報告する回20 [新職業の海賊に]

2021年11月13日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時は[報告する回]とさせて頂いております。


バージョン6.0の2日目にして時間がなくてすみません。

報告する回20 [新職業の海賊に]

アプデ初日は動画の件でショックを受けて(5.5後期のエンディングを含む動画を時間をかけて編集し、公開しようとしたらブロックされた)、しばし呆然として新バージョンらしいことはあまりできていませんでした。

気を取り直して、2日目は新職業の海賊に転職することを優先しました。


海賊への転職クエストはギルザッド地方(ギルザットではないんですね)の入り江の集落にある教会テント前のレッパ(レッバではない)から受注することができます。


クエスト名は694『海賊大募集!』です。

今回は転職クエだけで、その後の海賊の職業クエストはまだやっていません。


このような海賊船のムービーがあったりする力の入れようです。

海賊船の中でクエストが進みますが、細かいところは省略します。


海賊の転職クエが、なぜギルザッド地方なのか、すぐに納得しました。

ギルザッド地方には海賊のアジト跡がありますもんね。

バージョン1のストーリーなどで来たことがありました。

で、海賊アジト跡・地下にいるバイキングソウル1体を倒さないといけないのですが、だいたいこの辺の場所(上記のマップの辺り)にいました。

あとは海賊船に戻り、バイキングソウルを倒したことを報告し、再び入り江の集落にいるレッパに話しかけるとクリアになり、海賊に転職することができるようになります。


まだ職業クエストをやっていないのでスキルポイントが少ないですが、職業スキル「ほうげき」に振ってみました。

海賊のパッシブスキル(他の職業でも効果があるステータス)は、ちから5と攻魔10ときようさ10とHP10なので、振っておいて損はないですね。

できればサブキャラなどでもすぐに海賊に転職できるようにして、パッシブだけでも振っておきたいところです。

海賊はギルザッド地方でクエストが受けられるので、バージョン1しかクリアしていないサブキャラ(魔剣士の時はグランゼドーラに行けなかったので転職できず)でも転職できるところが良いと思います。


6.0からはエンゼルスライム帽の効果がレベル99まで有効になりました。

6.0の時点では海賊は装備することができませんが、サポート仲間などでレベル99以下のキャラがエンゼルスラム帽を装備して同じPTにいれば効果があります。


早速、そのバージョン1しかクリアしていないサブキャラ(レンダーシアに行っていないのでレベル100の上限開放ができない)が最高でもレベル99なので装備しました。

このサブキャラを連れ回して、海賊がレベル100になったら、他のことでレベル上げをしようと考えています。

というわけで、新職業の海賊に転職できるようになったことを報告します。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ