【2021再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」が始まった

2021年11月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


この前のFF14コラボの時は遅れてしまったのですが、今回のFF11コラボは初日からやりました。



イベント開催期間は11月24日(水)12:00から12月5日(日)23:59までなので、11日間ほどの開催になりますね。

イベントアイテムの交換は12月7日(火)午前11時59分までとなり、最終日は午前中に終わってしまうのでご注意下さい。

【2021再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」が始まった

イベントクエストの受注先はアズランF-5の辺りにいるシャントットからです。


このイベント自体は再演なので、以前と同じ内容です。

クリスタルピアスをもらって植物系のモンスターを倒し、ギサールの野菜をチョコボに食べさせる内容でしたね。


イベントアイテムを交換する記念品交換スラリーは少し離れた場所にいます。

預り所の前にいますね。


早速、クリスタルピアスを装備して植物系のモンスターと戦うことにしました。

クリスタルピアスを装備していれば、見た目はマイコーデでも大丈夫です。

逆にマイコーデやドレスアップで見た目をクリスタルピアスにしていても、クリスタルピアスを装備していなければギサールの野菜は手に入らないので注意しましょう。


たまたまかもしれませんが、一戦しただけでギサールの野菜が手に入りました。

ちなみにレベル99以下の海賊で、パーティにエンゼルスライム帽を装備したサポート仲間入りだったのですが、パンプキッズが4匹出てきたのを倒したらそれだけで経験値が6万近く入りました。


チョコボにギサールの野菜を食べさせるとクエストがクリアになります。

この状態で先にシャントットに話しかけてしまうと、さっさとエサをやれみたいな感じで怒られます。


マンドラゴラコインがもらえました。

もう一度、シャントットに話しかけるとマンドラゴラ強のコインと交換してくれます。


早速、戦ってみることにしました。

レベル70が目安になっているので、今となっては強でもそんなに強くなさそうですね。


真ん中にいるマンドラゴラ黒が、他のマンドラゴラに比べてHPが高めだったくらいで、特に苦戦することなく倒すことができました。


強コインからはチョコボチケットが3枚手に入ります。


今回のイベントで新たに追加されたマンドラゴラカプセルと交換するのに必要なチョコボチケットが3枚なので、過去に他のを交換済みの場合はマンドラゴラ強コインで1戦するだけで良さそうでした。

おそらくサボテンダーコインが同時投入できたので、まだ過去のイベントアイテムとも交換したことがない場合は何枚か貯めておいてマンドラゴラコインも同時投入する方が楽かもしれません。


アズランには玩具屋カルタがいるので、マンドラゴラカプセルをすぐ開けられて便利ですね。


早速、マンドラゴラのついてクンにしてみました。

サボテンダーの方が愛嬌があるような気もしますが、マンドラゴラも連れて歩きたいと思います。

サブキャラの分も期間内に気が向いたらやる予定です。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ