(1日1回まで)
バージョン6.0から、せかいじゅの葉としずくの使用時間が長くなって半月ほどが経過しましたね。
今回はブログを更新する時間があまりない中で、これを書いているので短めの内容になると思います。
せかいじゅの葉としずくの使用時間が長くなったことを実感した話
個人的に、せかいじゅの葉としずくの使用時間が長くなったことを実感したのは今回の邪神三獄です。
とはいっても今となっては邪神で全滅するほど敵が強いということはあまりないのですが、これだけ蘇生するのに時間がかかってしまうと、せかいじゅの葉を使っている最中に蘇生できないまま、使っている人も死んでしまうということがあるかもしれませんね。
ハイエンドバトルでのいわゆる「しずくぶっぱ」が問題だったとすれば、せかいじゅのしずくだけ使用時間を長くして様子を見ても良かったような気もします。
以前は、ちいさなメダルでせかいじゅの葉に交換することがたまにあったのですが、これだとそんなに必要なくなってしまって、ちいさなメダルの使い道というか価値も下がってしまっているような感じもしてしまいます。
事前情報であれほど反響が大きかったにも関わらず、取り消されることもなくそのまま実装されてしまいました、
今後はバトルバランス(敵の強さの方)を変更することも検討しているそうですが、それにしても何年も早い時間に慣れてしまっただけに遅いなと思ってしまいますね。
ふと思ったのは、オフライン版だとターン制のバトルコマンド入力になるので、キャラのすばやさにもよると思いますが、そのターンで使用されるはずなので遅さは感じないかもしれませんね。
できれば今からでも元に戻って欲しいと思いますが、あれだけ不満の声がたくさんあったにも関わらず変更されたことを考えると、可能性が低いのでしょうか。
今後は常闇や聖守護者もそうですが、コインボスなどでも蘇生の遅れによる全滅のリスクが高くなってしまったので、特に新コインボスが実装されてすぐの頃とかは難易度が上がるので注意が必要かもしれません。
今回は邪神の三獄で、せかいじゅの葉としずくの使用時間の長さを実感したのですが、天獄は所持している葉としずくの数が少なく、敵の組み合わせによっては今でも結構強いので、天獄の難易度が結構上がる可能性もありますね。
今回はこの辺で終わりにします。