大地の竜玉と大地の大竜玉を合成しようとしている方、ちょっとお待ちください!

2021年11月9日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


すでに以前から出ている情報ですが、このことだけで記事にしてみたいと思っていました。

大地の竜玉と大地の大竜玉を合成しようとしている方、ちょっとお待ちください!

バージョン6.0から大地の竜玉と大地の大竜玉の合成が緩和されます。


まずは大地の竜玉ですが、合成エナジーの上限が3回になります。

つまり最大値のHP+5が三回連続で付かなかったとしても、4回目の合成で必ず会心合成になるので最大値を選んで付けることができるようになります。

ということは、どんなに運が悪かったとしても12回合成する間に大地の竜玉が理論値になって完成するということですね。


大地の大竜玉に関しては、最大値のHP+5が付きやすくなり、HP+4とHP+3が付きにくくなります。

第三世代アクセサリーとなる紫竜の煌玉(しりゅうのこうぎょく)が手に入るようになるのは来年1月に新コインボスのアンドレアルが追加されてからですが、大地の竜玉と大地の大竜玉の合成緩和については特に日付が記載されていなかったので、おそらくバージョン6.0のアップデート直後からの可能性が濃厚です(間違っていたら訂正させて頂きますが)。

というわけで、あと数日ではあるのですが、特にサブキャラなどで大地の竜玉などを合成してしまうともったいないので、ちょっとお待ちください!という話でした。

他のアクセサリーに関しても、バージョン6.0でリーネの合成レベルの上限開放があるので、リーネの合成レベルがカンストしている場合は、あと数日ですがアプデ後に合成した方が良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ