召喚符がコイン屋で買えるようになりました [呼び寄せの筆は売るだけのアイテムに]

2021年11月16日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


事前情報にもありましたが、バージョン6.0から召喚符がコイン屋で買えるようになりました。


その一方で呼び寄せの筆は売るだけのアイテムになりました。


実際にゲーム内で確認してみることにしました。

召喚符がコイン屋で買えるようになりました [達筆の筆は売るだけのアイテムに]

まず最初にコイン屋で買えるようになった召喚符ですが、


どの召喚符も1つ1万ゴールドということなので、現状では初期のコインボスと同じ値段になっています。

これは安いですね。

新規で始めた場合やサブキャラなどの分を作るのに良さそうです。

錬金釜を使わなくても良くなったので、バージョン2の途中までストーリーを進めていないキャラでも金のロザリオなどが気軽に作れるようになりますね。


一方、呼び寄せの筆ですが、アイテムの説明欄にもある通り、使い道がなくなりました。

売れば500ゴールドということなので、実質的にウルベア銀貨と同じアイテムになりましたね。

バージョン4以降(厳密にはそれよりも前から)、呼び寄せの筆を使う機会がほとんどなかったので、4年以上も貯め込んでいました。

その数がこのキャラだけで646個だったので、この機会に全て店売りすることにしました。

646かける500で32万3000ゴールドになりました。

4年以上も保存していたことを考えると微妙な金額ではありますが。

白紙のカードは引き続き、錬金釜からコインボスなどを作るために使うことができるそうです。

もし呼び寄せの筆が有り余っている場合などは、この機会に売ってしまっても良いかもしれませんね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ