オーフィーヌの海へ、すぐ行ける方法

2021年11月8日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


この前、チームクエストで[オーフィーヌの海征伐!]のお題がありました。



スクショでは達成済みになっていますが、オーフィーヌの海ってどうやって行くんだっけ?ということがあったので、すぐに行ける方法を記事にしてみたいと思います。

ある程度メインストーリーを進めていることが前提になりますので(バージョン3をクリアしたくらい)、ご了承ください。

オーフィーヌの海へ、すぐ行ける方法

まず最初にメガルーラストーンを確認してみました。


海底都市ルシュカ・入口しかありませんでした。

海底都市ルシュカから外に出ても海底なので、オーフィーヌの海へは遠いです。

一応、水門のところから合言葉でワープして、オーフィーヌの海の近くに行くことはできますが、どの合言葉だっけ?となってしまいました。


次はバシっ娘からワープさせてもらおうとして、水の領界の行き先を見てみました。

やっぱり海底都市ルシュカだったり、更に奥にあるカシャル海底神殿だったり、同じく海底にあるガイオス古海などで、オーフィーヌの海からは遠い場所ばかりです。


念のため、一つ前の領界である闇の領界を確認してみましたが、やはりオーフィーヌの海へはすぐに行けそうにありませんでした。


その他のところから、いざないの間に行けるようになっていました。

いざないの間にワープしてみることにしました。


水の領界へ行く、旅の扉があります。

しかしワープして行ける一覧を見てもオーフィーヌの海はありません。

実は[円盤の遺跡 闇の領界入口]というところを選択すると、そこがオーフィーヌの海です。


こんな感じでオーフィーヌの海にワープすることができます。

何年も経っているので[円盤の遺跡 闇の領界入口]だと、ピンと来ないかもしれません。


あとはオーフィーヌの海にいるモンスター(ソルジャーブルとジラフマスターしかいませんが)を倒してチームクエストをクリアしました。

なかなか忘れてしまっている部分もあるので、オーフィーヌの海に行くのに手間取ったという話でした。

もう少しわかりやすい表記になっていると良いのかもしれませんね。

もっと簡単に行ける方法があったらすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ