油断してたら終わってしまいそうなイベントアイテムの受け取りやプレゼントのじゅもんなど

2021年11月26日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


これを書いているのは11月25日ですが、11月30日で受け取り期限が終わってしまうものがあるので紹介したいと思います。


他にも期限はまだ先ですが、受け取るのを忘れてしまったらいつの間にか終わってしまいそうなものなども載せてみたいと思います。


全部ではないかもしれないので、見落としなどがあったらすみません。

油断してたら終わってしまいそうなイベントアイテムの受け取りやプレゼントのじゅもんなど

まず最初に受け取り期間が11月30日のものですが、


プレゼントのじゅもんで「ゲームのさいてん」→ふくびき券30枚がもらえます。


プレゼントのじゅもんは1アカウントにつき1キャラのみ受け取れます。


冒険者の広場で「アメージング・ハロウィン!」(外部リンク)で5大陸の各素材10個ずつと金のかぼちゃ(家具)が受け取れます。


これはキャラごとにもらえます(面倒くさいですが冒険者の広場でキャラを入れ替えて個別にもらうことができます)。


実はハロウィンイベントには各大陸ごとに全体報酬があったんですよね。


イベント関連ではもう1つ冒険者の広場で「第6回フィッシングコンテストマダイグランプリ記念大漁祭」も全体報酬がキャラごとに受け取れます。


カジノプレイチケット×3

勇気の輝石交換券×3 

ボスコイン無料券×1 

メタル迷宮招待券×3 

マダイの像(庭具)×1こ


がもらえます。


キャラごとでもらうコツとしては、「キャラクターを切り替える」でキャラを変えてからブラウザの戻るボタンを3回押して「このアイテムをお送りします。よろしいですか?」まで戻り、ブラウザのページ更新ボタンを押すと、そのキャラでも受け取れると思います(一応それでできましたが自己責任でお願いします)。


ここまでが11月30日までに受け取り期限が終わってしまう全体報酬やプレゼントのじゅもんでした。


ここからは期限はまだありますが、油断していると忘れてしまいそうなものを紹介したいと思います。


まず最初に、これはゲーム内での受け取りですが、



ショップポイントの配布ですね(1アカウント1回のみの受け取りです)。

12月2日(木)午前10時59分までなので、最終日は午前中で終わってしまうので注意が必要です。

実は先月の分をもらい忘れてしまって、気付いた頃には終わっていたので今月は忘れないようにすぐにもらうことにしました。

バージョン6.0からはゲーム内でもショップポイントで買えるようになって、この近くにショップ店員セッカがいるので活用したいですね。

あと、終了期限がいつなのかわかりませんが秋祭りのプレゼントのじゅもんです。


「まつりでうんだめし」→ふくびき券10こ

「まつりだげんきだ」→元気玉5こ

「あきのトマトまつり」→超トマトのタネ1こ

「げんかいにちょうせん」→真・幻界諸侯メダル1こ

「はなびでおまつり」→花火レンズ(写真フレーム)


がもらえます。


冒険者の広場にある「プレゼントのじゅもんのページ」(外部リンク)でコピペしてもらうのが早いかもしれませんね。


今度は冒険者の広場でのプレゼントですが、「ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン公開記念プレゼント」(外部リンク)もあります。


ふくびき券60枚と虹の錬金石10個がキャラごとにもらえます。


これは受け取り期限が2021年12月31日(金)23:59までなので、締め切りはまだ先ですが、ついでにもらっておくと良いかもしれません。


最後はプレゼントのじゅもんですが、「いざアイランドへ」で、ふわふわホミロット(傘枠)がもらえます。


ふわふわホミロットの受け取り期限は2022年2月28日(月)23:59までとなっております。


こうやって見ていくと、プレゼントが色んなところでもらえて、むしろ困惑してしまいそうなくらいですね。


重ねてですが、全部ではないかもしれないので、念のため各自でも確認するようにお願いします。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ