バージョン6まであと一週間! [11月のカレンダーはドラクエ10]

2021年11月4日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今日が11月4日で、バージョン6の発売日が11月11日なので、あと一週間になりましたね。


今回はスクエニメンバーズで毎月配布されているカレンダー壁紙の話をしてみたいと思います。


バージョン6まであと一週間! [11月のカレンダーはドラクエ10]

まず最初にスクエニメンバーズの話をしたいと思うのですが、詳しいことは自分でもよくわかっていないのですが、要はスクエニの公式ファンサイトみたいな感じでしょうか。

ドラクエ10をプレイされている方のほとんどはスクエニのアカウントを持っていると思いますので、そのアカウントから登録することができます。

そして自分の場合はそれらしいことにはほとんど利用していないのですが、毎月更新されているカレンダー壁紙をダウンロードしてデスクトップの背景に設定しています。

ドラクエ10のブログをやっていると、イベントの開催日などを記事にする際に最終日が何曜日なんだろうとか調べるのに助かっています。

毎月3つのゲームに関連したカレンダー壁紙があるのですが、今月11月はドラクエ10のカレンダー壁紙があります。

著作権の関係で、ここにそのカレンダー壁紙を貼らないことにしますが、下にあるツイッターのリンクから行けるようにしてみました。


冒険者の広場にある発売記念スペシャル壁紙とはまた違った画像ですし、冒険者の広場などでも案内されていなかったため知らなかった方もいるかもしれません。


バージョン6まであと1週間ということで、気分を盛り上げるためにも可能であるならパソコンやスマホの待ち受け画面などにしてみるのも良いかと思い、紹介してみました。


今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ