今週のエピソード依頼帳11月21日~ [試練の門3周目ほか]

2021年11月21日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を紹介します。



[魔界であくま系討伐!]

[旧ネクロデア領征伐!]

[職人振興活動!]

[古代遺跡の探索!]

[対抗競技での活躍!]

ということで、新たにバトルトリニティのお題が追加されましたね。

対抗戦か練習戦でも良いとのことで、今は対抗戦が開催されていないので練習で参加してきました。


経験値の聖典が上限の20個を超えてしまったので、レベル上げが終わっていない海賊でくれば良かったと思いました。

それにしても、なぜバトルトリニティのお題でもらえる経験値を少なくしているのか(普通は4万5000のところを3万)、今の運営のダメな部分が表れているのかなと残念に思います。

あと、旧ネクロデア領には悪魔系のモンスターがいないので、上から2つのお題は個別にやる必要があるのですが、万魔の塔には悪魔系のモンスターがたくさんいるので週課でやってるなら自然と達成できるはずなので、実質的に旧ネクロデア領の征伐だけで良さそうです。


そして、古代遺跡の探索はゼルメアを1回やるだけですが、海賊で行こうとしたらレベル90じゃないとできないことを知り、先に今週の分の試練の門を消化することにしました。

今週のエピソード依頼帳11月21日~ [試練の門3周目ほか]

今回も試練の門は自キャラが海賊、サポート仲間が鎌スパ・旅芸・盗賊(レベル99エンゼル帽)で行ってきました。


ストーリーはまだやっていないので、新しい試練の敵とは戦えず、キノコどうしまでやって海賊のレベルが87になりました。

ダークスター(レベル80のブーメラン)が装備できるようになり、クイックセット(レベル90の防具)が装備できるまでもう少しになってきましたね。


キノコどうしを倒してからも元気時間が少し余ったので、エピソード依頼帳の消化も兼ねて、旧ネクロデア領にいるデュラハーンと戦ってみました。

エンゼルスライム帽を装備したサポがいるのもありますが、デュラハーン1体を倒しただけで経験値が10万ちょっともらえました。


元気タイムで得られた経験値は220万を超えたので、先週よりは多くもらえましたね。


試練の門で出た宝珠を鑑定したら火炎弾ショットの極意が出ました。

新宝珠は新マップにいるモンスターしか落とさないようなので、取りに行く手間が省けました。

これでフィールドで適当に元気玉30分でレベル上げしたらレベル90を超えそうですね。

のんびりやってても海賊のレベル上げが追い付きそうに思います(ただ特訓は大変そうですが)。

最後に関係ない話ですが、昨日の記事にも書きましたが、不思議の魔塔を30階まで一気にやって、それだけでも結構時間がかかったのですが、そのあとに万魔の塔もやりました。

万魔の塔は便利ツールでも一と二の災壇はできるようになりましたが、ふと思ったのですが、万魔の塔は月課にしてくれないかと思いましたね。

万魔の塔を今の報酬の5倍くらいにして月課になれば負担が減って良いのですけどね。

というわけで提案広場で提案しない提案を書いて終わりにしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ