その1【動画あり】6.1ストーリー 『暴かれし相貌』ネタバレ注意

2022年4月19日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


自分でも急だったのですが、意外と動画編集が間に合いそうだったので、今回からドラゴンクエスト10(オンライン)バージョン6.1ストーリー『暴かれし相貌』について記事と動画にしていきたいと思います。


動画は5本を予定しています。


なるべく今日から毎日1つずつ続けてストーリーの記事にしたいのですが、動画を確認する時間がない場合などは間が空いて不定期になるかもしれません。


ストーリーそのものなのでネタバレにはご注意下さい。

その1【動画あり】6.1ストーリー 『暴かれし相貌』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


今回はプロローグ的な短めの内容になっています。


次回以降の動画が長くなっていて、最終回はまた今回みたいに短い感じなっているので、先月公開した2.1のストーリーにちょっと似た構成になっていると思います。


気になったところはユーライザが過去に犯した罪(罪付きと呼ばれている)がなんだったのか、とバーバードールの愛称がバドということなので、いわゆるバトマスを「バドでw」を開発スタッフがいじってきてるのかなというところです。


この前のバトルロードのイベントで交換した仲間モンスターのおめかしレアカラー券で、ニードルマンをニードルうさこにしてみたのですが、もしかしたらバーバードールにもいつか変更できたりするかもしれないので、ちょっと待っておけば良かったと思いました。


6.1の事前情報で「ユーライザの部屋」が追加されるということだったので、どういうのかなと思ったのですが、ユーライザの髪型が変更できるようになったり、ユーライザから指定された場所で写真を撮るという内容でしたね。


髪型については今後も追加されそうな感じですが、今回だと1つ増えただけで、個人的には最初の方がいいと思ったので、すぐに戻して、そのまま6.1のストーリーを進めています。


この動画を編集している時は新しい髪型でも良かったんじゃないかと思ったので、どっちにするかは好みの問題かもしれません。


今後もし最初の髪型よりもいいと思う髪型が追加されれば、変更するかもしれません。


細かいところだと、また人間男のサングラスを取るのを忘れていましたね。


次回の動画の途中くらいで気が付いて、そこからは外しています。


一応、キャラの表情も大事と思っていて、ストーリー中はサングラスを外すようにしています。


あと、これまでストーリーではちょっとした縛りプレイをしていて、自キャラは戦士以外でなるべくマイナーな職、なるべくサポの魔法戦士を入れる、なるべく仲間モンスターを入れるという条件でやることが多かったです。


それがたまたま今回はサポに僧侶を入れたいなと思っていたらフレンドさんで動画に映っても良いか許可を頂いてるキャラの中に、この時は僧侶で預けている方がほぼいなかった状態だったので、自分のサブキャラを僧侶にして、そうすると魔法戦士で預けているフレさんはもっといなかったので、魔法戦士なしの構成にしました。


その分ということでもないのですが、仲間モンスターにベビーサタンを入れているので、ちょっと攻めた構成にはなっていると思います。


もう1つ、どうでもいいことかもしれないのですが、これまでストーリーの動画ではバージョン5.0くらいから「だいじなもの」を使って表示されるテキストを動画の中に入れていたのですが、時間がない中での編集作業だったこともあり、今回からなしにしました。


もしいつかドラクエ10オンラインのサービスが終了してしまうと、「だいじなもの」の説明文が読めなくなってしまうかなと思って、マニアックですがわざわざ動画に入れていたのですが、細かい作業になってしまうので省略することにしました。


6.1ストーリーでは「だいじなもの」を使わないといけない場面がいくつかあるので、その部分だけ動画に入れています。


ユーライザの写真立てのくだりは話の流れ上、最初のエテーネ村のだけ撮影しに行ったところだけ動画にも入れています。


一応、6.1で追加された分は他のも全部クリアしていますが、このユーライザを撮影するコンテンツを動画で出すかどうかは未定です(番外編的な感じで動画にするかもしれないですし、しないかもしれません)。


それにしてもユーライザは主人公が子供の頃から見守っていたんですね。


エテーネ村がネルゲルたちに襲撃された時は、主人公のことを助けたくて仕方なかったけど我慢しないといけなかったのかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


記事と動画を見てくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ