モンスターバトルロード協力チャレンジバトル1日目 [カンダタ団・ランダムバトル混沌]

2022年4月14日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


まず初めに昨日の記事で、モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの開催期間を間違えて記載してしまい申し訳ありませんでした。


正しくはイベント開催期間が4月24日(日)23時59分までで、イベントアイテムの交換期限が4月30日(土)23時59分までです。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル1日目 [カンダタ団・ランダムバトル混沌]

初日から第1戦のカンダタ団と戦えるのは事前情報にあったのですが、


もう1つは第2戦のランダムバトル・混沌でしたね。


カンダタ団の方は、カンダタとカンダタに扮したプクリポ三姉妹との組み合わせでした。

今回は状態異常耐性を盛ったエンタシスマンで参加しました。

スピニングピラーで転びが結構入っていたのと、マッスルポーズなどのバフ技をいてつく一発芸で消すことができたので戦いやすかったです。


もう一方のランダムバトル混沌は、いつものランダムなボスの組み合わせですが、初回からレギルラッゾと戦うことになるという波乱の予感でした。

しかし実際のレギルラッゾの強さ1よりもHPが低いのか、そこそこ強かったですが意外とあっさり倒すことができました。

とりあえず今回はこの2つの戦闘を3回ずつ戦って終わることにしました。

期間中に、なるべくサブキャラの分もやりたいですね。


イベント1日目の記事なので、新しい見た目装備についても少し触れておきたいと思います。

死翼のおうぎから下にあるのが新しい見た目武器ですね(矢印の位置がややこしいですが死翼のおうぎも新しく追加された見た目装備です)。

その次のページにもあります。


デーモンフォークとふうじんの盾ですね。

悪魔鎧の大盾以降は前回のイベントで追加された見た目装備になります。

ただ、デーモンフォークとふうじんの盾はビクトリーチップ青が必要なので、初日では手に入れることができませんでした。

2日目以降に追加される強敵の名前を見ていると、なんとなく波乱の予感もしますが、ビクトリーチップ青が手に入るようになると交換できるアイテムが一気に増えますね。

とりあえず今回はビクトリーチップの黄色と緑で交換できるアイテムや見た目装備をもらってやめることにしました。

また明日以降もモンスターバトルロード協力チャレンジバトルについて記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ