今更ですが極致への道標その3 [最強の極致に挑戦(4周年・5周年きようさ編)]

2022年4月12日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


なかなかブログを更新する時間がなかったり、時間帯が遅くなったりしています。


今回は前回に引き続き[極致への道標]に挑戦してきました。


厳密には[最強の極致に挑戦]の方をやったのですが、このブログでは極致への道標に含むことにしています。

今更ですが極致への道標その3 [最強の極致に挑戦(4周年・5周年きようさ編)]


最初は極致への道標を普通にやろうと思っていたのですが、


最強の極致に挑戦が黄色い文字になっていて、そのままでクリアできる項目がありそうだったので、お題を確認してみることにしました。

ちなみにこの時の職業はレベル121の海賊です。


4周年の極致と5周年の極致が黄色になっていますね。

なぜ6周年は飛ばされているのかとか、謎が多いですが。


確認してみたところ4周年の極致の08になる「きようさ744以上にする」のお題を達成しているようです。


5周年の極致も「きようさ768以上にする」のお題を達成しているようですね。

極致への道標とは違い、順番は関係なく、条件を満たしていればすぐに報告してクリアすることができました。

報酬がスペシャルふくびき券1枚だったので微妙ですが。


5周年の方を報告済みにも関わらず、4周年のところも個別に報告しないといけないみたいですね。


これで4周年と5周年の極致にある、きようさのお題をクリアすることができました。

たまたま海賊はバージョン6.0の終わりくらいにドラゴンベストセットの腕で、きようさ錬金のを買って装備していたので、達成しやすかったのかもしれません。


ちなみに7周年の極致では「きようさ863以上にする」なので、現状で到達できるのかどうかすら試していないのですが、きようさがあと40くらい必要なので、アクセとか武器の基礎効果できようさが付いているのとかを組み合わせる必要が出てくる可能性もありそうです。

とりあえずクリアできそうなところから挑戦していって、あまり無理せずに進めていけたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ