今更ですが極致への道標その2 [つよさの道標~ランク3-06(さいだいMP820以上にする)]

2022年4月11日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


いつから放置しているのかすら忘れてしまったのですが、とりあえずバージョン6.0で追加があった極致への道標をバージョン6.1になってから気の向いた時に進めることにしていて、今回は2回目になります。


基本的には攻略情報を見ずに進めていく予定なのですが、もっと他にいい方法があるかもしれませんので、あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。

今更ですが極致への道標その2 [つよさの道標ランク3-06(さいだいMP820以上にする)]


前回は厳密には「最強の極致に挑戦」をやってしまったので、極致への道標となると、かなり久し振りの挑戦になります。


黄色い文字があるということは、「最強の極致に挑戦」の他の項目で達成しているものがありそうですが、今回は極致への道標に挑戦します。


極致への道標の中に「つよさの道標」と「職業の道標」と「武器の道標」があるんですね。

もう何が何だか、ついていけなくなっています。

とりあえず今回は一番上にある、つよさの道標に挑戦してみます。


つよさの道標は道標ランク3の05までクリア済みになっていたので、06からの再開になります。

「さいだいMP820以上にする」というお題になっているようです。

最初はオススメ職業の賢者に転職してみたのですが、天地雷鳴士の方がMPが高いような気がしたので、天地雷鳴士で挑戦してみることにしました。

ちなみに天地雷鳴士のレベルは120です。


適当にスティックのスキルでMP45をセットしてみました。


盾スキルでもMP45をセットしてみました。


アクセは教授のメガネや魔王のネックレスでMP理論値を持っていたので装備してみたら、さいだいMPが821になりました。

他にも宝珠などでもMPを盛ることができたのですが、それをしなくても達成できるところまでいけたので、まだ少し伸びしろがありますね。

MPに関しては他の職業になりますが、国勢調査で1位になったことがあり、一応アクセサリーとかは以前からMPが付いているのを持っていたので、このキャラの場合は少し楽だったのかもしれません。

不思議の魔塔でレプリカードを作れるようになったので、MPなどの付け替えがしやすくなったのも良かったですね。


お題をクリアしてスキルブック1個をもらいました。

今後も少しずつですが、極致への道標をやれたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ