海賊で魔犬レオパルドと戦ってみた話 [そして強メダルを捨てた話]

2022年4月8日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


最近なかなかドラクエ10をプレイする時間とブログを更新する時間があまりなくて、ちょっと申し訳ないような気持ちになっています。


そんな限られた時間の中で、せめて今週のエピソード依頼帳を1つでも達成することにしました。

海賊で魔犬レオパルドと戦ってみた話 [そして強メダルを捨てた話]


今週のエピソード依頼帳に魔法の迷宮を1回クリアするお題があったので、何のボスにしようかなと考えていました。

ちょうど魔犬レオパルドのコインが手元にあったのと、自キャラの職業がたまたま海賊だったので、適当な構成で戦ってみることにしました。


構成は本当にその時たまたま組んでいたままで、自キャラが海賊でサポート仲間が魔剣士と旅芸人と僧侶でした。

魔犬レオパルドだと毒とかブレスなどがあると良いのですが、耐性も気にせず、適当に挑んでみることにしました。

結果的にレオパルドに海賊は相性が結構いいと思いました。

レオパルドは基本的に真ん中の方で動かない時間が長いのですが、海賊の大砲がガンガン当たります。

こんとんのかげとかも大砲が当たれば自然と倒せたりもしますが、大砲の標準はレオパルドに合わせるようにして、お供のモンスターをしびれ弾ショットなどで攻撃するように心がけました。


適当な構成で耐性もなく、倒すことができました。

ただ、サポ入りだと場合によっては苦戦することもあるかもしれません(俗にいう事故るみたいな感じで)。

それでも実装当初は人間4人でも全滅することがあったレオパルドが今となっては思っていたよりも楽になっていましたね。

魔犬レオパルドの話はここまでです。


話は前後するのですが、アトラスやベリアルの強メダルを持っていて使う機会がなかったので、これでエピソード依頼帳のお題を達成するつもりでいました。

でもアトラスもベリアルもアクセが完成しているので意味がないように感じましたし、せっかくならということで、魔犬レオバルドと戦うことにしたんですよね。

かといって店で強メダルが売れないようですし、アイテムの所持枠を圧迫するので捨てることにしました。


一度すてるを選択しても本当に捨ててもいいですか?と聞かれてしまいますね。


持っていても仕方ないので捨てることにしました。

ベルアルの強メダルは2つあったのですが、同時に2枚捨てることができました。

以前はメダルじゃなくてカードだったので、有効期限が切れてしまえば使いようがないので躊躇なく捨てることができたのですが、メダルには有効期限がないので、捨てる時は自らの意思で行うことになるんですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ