モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まる [ふうじんの盾があるということは]

2022年4月13日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


この記事を書いているのは4月12日なのですが、4月13日(水)の正午12時からモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まりますね。


開催期間は4月24日(日)23:59までです。


イベントアイテムの交換期限は4月30日(土)23:59までとなっているので、2週間以上あって4月いっぱいという感じですね(※開催期間と間違えていたため訂正しました)。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まる [ふうじんの盾があるということは]

初日にカンダタ団が追加されるようです。


開催初日は第2戦まで参加できるということなので、もう1種類の敵が用意されているのかもしれません。

明日以降(開催日から2~5日目)の正午12時に敵が毎日追加されていき、全部で7種類になるようです。

カンダタ団には、さまようよろいをおめかしレアカラー券でカンダタこぶんにしているので、それで戦ってみたい気もしますが、これまで通りの仕様ならホイミスライムなどのヒーラー枠で挑んだ方がマッチングしやすかったはずです。


今回も見た目装備と交換できるようですが、この画像以外にも種類があります。

中でもふうじんの盾は歴代のドラクエでも出てきた装備なので、嬉しい方もいるかもしれないですね。

ただ、ここでふうじんの盾が見た目装備として追加されるということは、実際の装備では、ふうじんの盾が実装されないということにもなりますね。

いずれ大盾とかで追加されることを少し期待していただけに、嬉しい反面ちょっと残念でもありました。

歴代ドラクエでのふうじんの盾はアイテムとして使用するとニフラム(弱い敵を消し去る)効果があったりしたので、ドラクエ10ではニフラムの呪文自体がないため実装は難しかったと思いますが、せめて炎と氷の属性ダメージ10%減みたいな双属性の盾として追加されることがあればいいなと思っていたことがありました。

それでも課金ショップではなくゲーム内のイベントで入手できるので、その点は良かったのかもしれません。

記事にするのは遅くなるかもしれないのですが、実際にイベントを楽しんで参加できたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ