人間男のせんれきを公開 [クエストのクリア回数が]

2022年4月1日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


バージョン6.1のアップデートから2週間が経ち、まだまだ新情報などを記事にしたいところなのですが、ブログを更新する時間がなかなか無かったので、今回は簡易的な内容で記事にしたいと思います。


この記事が公開されているのは4月1日になっていると思いますが、ドラクエ10のエイプリルフールネタについても1日遅れてしまう可能性があります。

人間男のせんれきを公開 [クエストのクリア回数が]


昨日は春イベントを優先してしまったのですが、


実は、その前日に、せんれきをたまたま見ていたら興味深い数字がありました。


クリアしたクエストの種類が777種になっていました。

それが昨日、春イベントにもクエスト形式の部分があるので、778になってしまったんですよね。

なので、ちょうどタイミングが良かったところをスクショに撮れたのかもしれません。

春イベント以外で、バージョン6.1になってからクリアしたクエストは現時点だと、レベル122の上限開放と兄弟の見た目などを変更できるクエストくらいですかね。

777回もクエストをクリアしていることにも驚きましたが、なんといってもそれだけのクエスト数を作ったことがすごいのかもしれません。

他にせんれきを見て気になったのは、倒したモンスターの種類が、まだ6.1の新モンスターや一部の転生モンスターや輝晶獣などで戦っていないボスもいるので、実際はもっと多いのですが、それでもドラクエ10だけで1400種類以上もモンスターがいるんですね。


最後に、どうでもいい話ですが、どうぐ使いの次のレベルに必要な経験値も偶然ゾロ目っぽくなっていました(1つだけ5が混ざっているので惜しいですね)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ