今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス4月17日~ [ニンテンドースイッチが届きました他]

2022年4月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。


あと、この記事を書いているのが4月17日の午前中なので、今日モンスターバトルロード協力チャレンジバトルに追加される敵(正午12時に追加)については明日の記事で触れたいと思います。



[魔界で植物系討伐!]

[ジャリムバハ砂漠征伐!]

[栽培支援活動!]

[侵略からの防衛!]

[古代遺跡の探索!]

ジャリムバハ砂漠には植物系のモンスターがいないので、個別にクリアする必要があります。

今回は割と普通のお題ばかりで達成しやすいですね。


今週のパニガルムのボスはフルポティです。

周期的には、じげんりゅうとエルギオスの間になっていますね。


天獄が開いています。


4月20日(水)午前0時59分までという中途半端な時間までなので、余裕を持って前日までにクリアしておくと良さそうです。


ちなみにフェスタ・インフェルノ(レギルラッゾたち)も開催中で、4月18日(月)午前11時59分までなので、明日の午前中までです。



昨日の正午12時に追加された羅刹王バラシュナ強さ1についても少し触れます。

初回報酬がバッジ交換券・虹ですね。


マホカンタなどを消すためにエンタシスマンで行ったのですが、この時は他にもエンタシスマンで参加している方がいました。

バラシュナは物理攻撃に強いので、マッチングするモンスターが物理アタッカー系ばかりになってしまった場合は苦戦しそうですね。

1回だけの参加でしたが、ねこまどうの参加者が多く、問題なく倒すことができました。

むしろフェスタ・インフェルノでバラシュナと戦うよりも楽に感じました。

記事の冒頭の方にも書きましたが、今日の正午に追加される敵については明日の記事で紹介したいと思います。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠なのですが、先週の続きで、注文したニンテンドースイッチが届いた話です。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス4月17日~ [ニンテンドースイッチが届きました他]  

ツイッターの方でもつぶやいたのですが、先週マイニンテンドーストアで注文したニンテンドースイッチ本体の有機ELモデルが届きました。

ツイッターの時よりも少し詳しめに書いていきたいと思います。 


まずはマイニンテンドーストアで初めて買ってみたのですが、任天堂から送られてきました。

京都から送られてきたので本社からですかね。

Nintendo Switch(有機ELモデル)ホワイト 「星のカービィ」ほおばりBOX付きというのを注文しました。


今だけの限定なのかわかりませんが、星のカービィの箱の中に本体が入っていました。


なかなかインパクトがありますね。


こんな感じで、カービィの箱の中にニンテンドースイッチの本体の箱が入っています。


2年以上前にコロナ禍になってから本体の品薄と転売などで価格高騰が続いていましたが、今は割と普通に手に入るようになってきたようです。

このタイミングだったので、有機ELモデルにしてみました。

以前にもチラッと書いたことがあるのですが、これまでPSVITAも初代オキュラスクエスト(現メタクエスト)も有機ELが使われていた頃に購入しているので、なぜか今のところゲーム機本体に有機ELが使われていると縁があるようです。


本体の中身は同じなので開封については、ここまでにします。


本体が届く前に、ゲオでアクセサリーキット7点セット(有機ELモデル用)というのを用意していました。

ちなみにあれからゲオやドン・キホーテでもニンテンドースイッチ本体が売られているのを確認しました。

先に知っていれば出かけて行ってすぐ買っていたかもしれないですね。


アクセサリー7点セットの中身はこんな感じです(写真はさっきのスイッチ本体が入っていた段ボールの中に入れて撮っています)。

先にダイソーで売られている画面のフィルムも良いらしいと聞いて、見に行ったのですが普通のスイッチとスイッチライトのはあったのですが、そのお店では売られておらず、店員さんに確認したら大型店舗ならあるかもしれないとのことでした。

あるかどうかわからないまま遠くの店舗に行くのも面倒だったので、とりあえずゲオに行って、フィルムをどれにするか迷ったのですが、これだったらフィルムも付いていて、ジョイコンのカバーやアナログボタンのゴムなども付いていたのでいいかなと思って選びました。

これのフィルムが今までのスマホなども含めて一番上手く貼ることができました(たまたまかもしれないですが)。

今のところ、このアクセサリーセットにして良かったと思っています。


最初のゲームソフトは「牧場物語オリーブタウンと希望の大地」にしました。

楽天ブックスで新品が安く売られていたのと、割とこの頃になって牧場物語やルーンファクトリー系のゲームに興味があって、どちらも最新作が遊べるのは現状だとスイッチだけなんですよね。

動画配信とかせずに少しずつ遊んでいます。

そのうち機会があれば途中からになるかもしれないですが、牧場物語について動画を作ることもあるかもしれないですし、しないかもしれません。

そんな感じで、今更ですがニンテンドースイッチの本体を購入した話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ