チームレベルが75になりました [チームユニフォームとチームドルボードを変更してみました]

2022年4月25日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


これを書いているついさっきなのですが、チームレベルが75になりました。


チームレベルの上限が75になったのはバージョン6.0の時なので遅くなってしまいましたが、現状ではカンストしましたね。

チームレベルが75になりました [チームユニフォームとチームドルボードを変更してみました]


そのうち終わるだろうと思っていたのですが、まさか今日そうなるとは思っていませんでした。


夜にドラクエ10にログインしたら、下から3つのお題を全部やれば、ちょうどレベルが上がりそうなくらいになっていました。

本当はバトルロードのイベントが最終日だったので、ドワ男の分をもう少しやって見た目装備でももらおうかなと思っていたのですが、すでに3キャラともそれなりにやり終えた後だったので、チムクエをやることにしました。

ちなみにバトルロードのイベントの3キャラ分の進捗状況については昨日の記事で書いています。

チムクエは先に征伐系の2つ(奇遇にもどちらも氷の領域だった)を0からやったので、50匹ずつで100匹倒すという苦行みたいな感じでしたが、白霜の流氷野征伐!の方は


ぬくぬくどりの白宝箱がなかなか良さそうだったので、こっちはやる気が出ましたね。

エトワールセットはレベル96装備なので結構前の防具ですが、基礎効果に闇耐性20%があるので、体上で闇耐性の埋め尽くしがあれば夢がありますし、腕でレアドロなどの埋め尽くしが出れば夢がありますね。

残念ながら白宝箱自体が出ませんでした。

カーレルの氷雪洞の方は欲しい白宝箱がなかったので、歯をくいしばって耐えました。

第六霊廟制覇!はドワ男がピラミッドに行けるようになったので、やるとすれば初めてになるのですが、チムクエにある第六霊廟だけやろうかなと思って出かけようとした直前にドラキーがチリンチリンと鳴り、誰かがやってくれたのでその時点で達成になりました。

それで報告を済ませてチームレベルが75になった感じです。

チームレベル75になった特典はチームユニホームやチームドルボードのカラーリングにダークグレーを使えるようになるだけです。


以前の記事にもチラッと書いているのですが、いつの間にかサブリーダーになっていました。

正直、過疎化が進んでいるチームで、リーダーや他のサブリーダーを見かけることが最近あまりなくなってしまいました。

せっかくなら新しいカラーリングを使ってみようと思い、そもそもサブリーダーになってからチームユニホームなどを変更したことがなかったので、試してみることにしました。

事後報告ですがチムメンにはSNS等で伝えていて、問題がありそうだったら元に戻すと伝えています。

今は出張大使からでも変更ができるみたいですね。

[チームの手続き]を選びます。


すると、今度はエンブレムデザイン、ユニフォームデザイン、ドルボードデザインが表示されます。


今回はチームエンブレムの変更はしないので、なんとなく見てみただけですが変更には100ゴールドかかるみたいです。


チームユニフォームとチームドルボードの変更はそれぞれ1500ゴールドでした。

支払いは変更を決定した時ですね。


これが変更前のチームユニホームです。

あとで何かあった場合に戻すためにも保存用に残しておくことにしました。

ここからはチームユニホームの種類を全部見ていきたいと思います。


ショートマントは最初からあるやつでしょうかね。


ロングマントはこんな感じです。


フルオーバーは自分がソロプレイヤーの時に、この格好をしているプレイヤーを見て、羨ましいと思っていたことがありました。


記憶が曖昧ですが、和風装束は自分がチームに初めて入ってすぐくらいの頃に実装されて、チームレベルもそこに追い付いて変えているので、チームユニフォームといえば長らくこれというイメージがあります。


レギオンゼーレは、確かに和風装束の後はこれだった気がしますね。

アインスリッターは最初に載せてあるので省略します。


チームドルボードの変更前です。

チームレベル70の特典でドルボードタイプのチームホースが解放されます。

これは馬のままがいいと思ったので、カラーリングだけ変更することにしました。

チームレベルが70になった時に、当時はサブリーダーではなかったので、他のサブリーダーの方に頼んでおまかせで作ってもらいました。

ここからはチームユニフォームとチームドルボードの変更後になります。


ユニフォームタイプとしては旧型になるのですが、フルオーバーにしてみました。

その分というわけでもないのですが、カラーリングはチームレベル75の特典のダークブルーとチームレベル74の特典のレタスにしています。

さきほども書きましたが、フルオーバーにはちょっとした憧れがあったのですが、少なくともこれまで自分が所属したチームでは偶然なのかフルオーバーだったことが一度もなかったんですよね。

チムメンさんから不評の声が挙がったらすぐに変更しますが、一時的にでもこれにしてみたかったというのがあります。


チームドルボードの方もサブカラーはダークブルーにして、メインカラーは落ち着いた感じが良いかなと思ってカフェラテにしてみました。

ちょうどサブカラーの鞍の淵の部分がカフェラテ色に似ているというのもありました。


両方とも合わせるとこんな感じですね。

これでしばらくはチームクエストをやらなくても良くなりました。

次にチームレベルの上限が開放されるのがいつになるのかわかりませんが、あるとすればチームレベル80とかだと思うので、何かしらの特典がありそうな気もします。

もうチームレベルの上限開放はいらないような気もしますが、またいつか機会があればチームレベルやチームクエストについて記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ