エイプリルフール少しだけ遊べました [しぐさ書・メタキンは5月1日まで入手可能!ほか]

2022年4月2日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


この記事が公開されているのは4月2日の0時以降になっていると思うので、ドラクエ10のエイプリルフールのネタが終わっているかもしれないですね。


今年はタイミングが合わなくて、ドラクエ10にログインできたのが午後11時すぎで、次の日も早起きしないといけない都合などもあり、全部で50分ないくらいの時間だけログインして終わりました。


そんな限られた時間の中で最優先でやってみたことなどを書いていきたいと思います。

エイプリルフール少しだけ遊べました [メタキンのしぐさ他]


事前にツイッターやブログなどでドラクエ10のエイプリルフールネタを確認していたので、これだけはやっておきたいと思うものを選びました。

まずは3キャラ分で、それぞれログインしたら自分の家に向かい、リポンちゃんのバトンに参加してから、フィールドの3か所でもらえるメタキンのしぐさを入手しに行きました。


まずはツスクル平野のこの場所でメタキンのしぐさ書をもらいました。


早速、使ってみてこんな感じでした。


これはあとで消すかもしれないですが、リポンちゃんの質問に攻めた回答をしてみました(特に意味はありませんが)。


プクレット地方では、この場所でメタキンのしぐさがもらえました。


プクリポが使うと小さかったので、種族によってメタキンの大きさが違うのかもしれないですね。


ラニアッカ断層帯では、この場所にいました。


ドワーフだと看板を持っているプクリポよりも少し大きいですかね。


他にもたくさんのエイプリルフールネタがある中で、最後にこれだけはやってみたいと思っていたのが、強戦士の書です。


このプー、スー、ゴンのネタは過去のエイプリルフールにもあったのですが、


途中で常闇のボスが3種類とも同時に出てきたのは圧巻でした。

しかし名前をよく見てみると、常闇の竜プクナード、ダープキング、海冥主メイプクとなっており、全然弱かったですね。

他のエイプリルフールのネタも堪能したかったのですが、時間がなかったので、とりあえずメタキンのしぐさを3キャラで手に入れることができただけでも良かったです。

と、思っていたら。。。


冒険者の広場で5月1日(日)23時59分までキャラごとに、しぐさ書・メタキンがもらえるみたいですね。


エイプリルフールにログインできなかったり、それ自体を知らなかったなどの場合は是非この機会に受け取っておくと良いのかもしれませんね。


もらえるんだったら他のエイプリルフールのネタを遊べば良かった気もしますが。 


今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ