モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目 [結界の守護者たち・ランダムバトル聖守護者]

2022年4月15日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの2日目に追加された敵と戦ってきました。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目 [結界の守護者たち・ランダムバトル聖守護者]

2日目に追加された敵は、


結界の守護者たちと、


ランダムバトル・聖守護者ですね。

守護者と聖守護者でややこしいですが、順番に参加した時の戦闘を見ていきます。


結界の守護者たちはアンドレアル、ギガデーモン、ヘルバトラーの組み合わせでした。

ドラクエ4でそういう組み合わせがあったとかなかったとか。

アンドレアルはコインボスに追加されたばかりなので、ある程度は強いイメージでしたが、ギガデーモンとヘルバトラーもこの戦闘ではHPが高めで少し強くなっている印象でした。

とはいえ、戦闘に少し時間がかかるものの、全滅するような強さではなかったと思います。


ランダムバトル・聖守護者では、おそらく文字通り聖守護者のボスがランダムで出るんだと思うのですが、初回からデルメゼでした。

逆にランダムバトル・聖守護者の方が実際のボスよりも弱いか、もしくは強さ1くらいだったような気がします。

それほど苦戦することなく倒すことができました。

今回は結界の守護者たちもランダムバトル聖守護者も1回ずつしか戦っていないので、至らない点などありましたらご容赦ください。

結界の守護者たちでビクトリーチップ・青が手に入るようになったので、交換できるアイテムが増えましたね。


見た目装備では前日だと交換できなかったデーモンフォークと風神の盾が入手できるようになりました。

これで今回のイベントで追加された見た目装備は全部揃えることができました。

ちなみにデーモンフォークはベビーサタンのではなく、アークデーモンが持っている武器ですね。


おめかしレアカラー券とも交換できたので、早速もらってしまいました。

今回までの分だと一度限り交換可能な青文字のアイテムがバッジ交換券・虹以外はビクトリーチップ黄・緑・青の組み合わせで交換できるようになっていました。


早速、おめかしレアカラー券を使用するために、どれにしようか検討しました。

やみしばりにいつの間にか知の盟主色が追加されていたので、直前のところまでこれにしようか迷っていたのですが、


結果的に、割とよくありそうなニードルマンをニードルうさこにすることにしました。

以前だったら珍しいのがいいかなと思って、ひとくいドールにしていたはずですが、なんだか奇をてらうよりも保守的な選択をするようになったような気もします。

今となっては昔の話になりますが、ソロプレイヤーだった時代に主に人間男のバージョン2.0のメインストーリーをプレイしていた時に、ニードルマンを好んで連れていて、一緒にいる時間が多かったので、思い入れがある仲間モンスターでもあります。

今まで他の仲間モンスターのカラーを優先しすぎてしまい、やっとニードルマンのカラーを変更することができましたね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ