モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目 [悪夢の征服軍]

2022年4月18日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの5日目に追加された敵と戦ってきました。


これでイベントで戦える敵が一通り揃いました。


ちなみに4日目に追加された第6戦羅刹王バラシュナ強さ1については昨日の記事に載せていますが、今回も少しだけ触れる予定です。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目 [悪夢の征服軍] 

5日目に追加された敵は、


悪夢の征服軍です。


敵が3体いて、3体とも同時に写っているところがなかなかなかったのですが、ムドーとデュランとダークドレアムの組み合わせでしたね。

誰から倒すのがいいのかよくわかりませんでしたが、ムドー→デュラン→ダークドレアムの順番で倒すことが多かったようです。

それぞれHPは高めでしたが、そこまで苦戦するような戦闘ではなかったように思いました。


そのあとは第4戦ランダム・聖守護者(ビクトリーチップ・黄3枚)と第6戦のバラシュナ(ビクトリーチップ・緑3枚)と第7戦の悪夢の征服軍(ビクトリーチップ・青3枚)をそれぞれ2回ずつ周回しました。

今回のランダム・聖守護者では1回目がレギルラッゾたちで2回目がまたデルメゼでした。

それでも実際の敵よりも弱く感じましたね。

バラシュナを周回していて思ったのは、もしかしたらバトルロード用に防御力などが調整されているのかもしれないと思いました。

昨日の記事では1回しか戦っていなくて、偶然ねこまどうが多めにマッチングしたので、もし物理系アタッカーばかりだったら苦戦するんじゃないかと書いたのですが、意外と物理攻撃でもダメージが通っていましたね。

あと、マホカンタ対策にエンタシスマンで挑んでいましたが、よく考えたらキラーパンサーがいてつくはどうを使えるんでしたね。

今回バラシュナを周回している時にバラシュナがマホカンタ状態になって、ここぞという時にエンタシスマンのいてつく一発芸を使おうとしたら、先にキラーパンサーにいてつくはどうを使われてしまい、役割が奪われてしまったような場面がありました。

悪夢の征服軍は周回していても特に苦戦した記憶がなくて、どっちかといえば倒すまでに少し時間がかかる敵という印象でした。


これでビクトリーチップがそれぞれ6枚ずつになり、残りの報酬と交換しました。


バトルロードチケットと交換しました。


次のページある分も含めて、青文字になっていた一度きりの交換アイテムは全て手に入れることができました。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルは報酬を取り終えた後もビクトリーボックスや経験値の古文書などに何度でも交換できるので、やり込める要素があるイベントでもあります。

とりあえず人間男の分は一通り交換し終わったので、残りの期間内でサブキャラの分をやれたらいいなと思っています。

今回でモンスターバトルロード協力チャレンジバトルの敵が出揃ってしまいましたが、機会があればまた記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ