フェスタ・インフェルノが開催中(スコルパイド) [ジラフマスターから光る白宝箱が出ました]

2022年4月26日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


2022年4月では3回目となるフェスタ・インフェルノ(スコルパイド)が開催中です。



4月28日(金)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わるのでご注意下さい。

これだけだと短すぎるので、今回は光る白宝箱が出た話をしたいと思います。

フェスタ・インフェルノが開催中(スコルパイド) [ジラフマスターから光る白宝箱が出ました]

先週、試練の門を消化していて、元気玉の時間が少し余ったので、6.1で追加された新宝珠を狩ることにしました。

ジラフマスターが落とすギラグレイドの瞬きを狙っていました。


宝珠は出なかったのですが、途中で光る白宝箱が出ました。


雷光のこんで呪文速度6%の埋め尽くしが出ました。

現状では使いどころがなさそうですが、もし今後のボス戦で棍僧侶や棍デスマスターじゃないといけない戦闘みたいなのがあれば、なんて思ってしまって、とりあえず取っておいています。

仮にそんな戦闘があったとしても他の棍で呪速が付いていた方が良いかもしれないですが。


逆に雷光のこんで呪文速度の埋め尽くしが求められるような状況とは何かを考えてみました。

敵が複数で出てきて、物理攻撃がほとんどで、棍スキルの天地のかまえを頻繁に使うような戦闘で、尚且つ雷属性か光属性が弱点で、なぎはらいを連打するような敵だったら有効かもしれないですね。

そこまでピンポイントな敵は実装されないかもしれないですが、どこかで役に立つことがあればいいですね。

本当は他に書きたい内容があったのですが、今回はフェスタ・インフェルノが開催中だったので優先したのと、ブログに載せる機会がなかなかなかった白宝箱の話をしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ