今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス4月10日~ [ニンテンドースイッチを注文しました他]

2022年4月10日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。


あと、今回はちょうど日曜日が10日なので、テンの日についても少し触れます。



[万魔の塔の攻略!]は定番のお題ですね。

[デスディオ暗黒荒原征伐!]は、なぜか3週連続で同じ場所ですね。

[栽培支援活動!]

[邪神の眷属の打倒!]は今日が10日で邪神の更新日なので良いタイミングですね。

[卓上遊戯振興活動!]はバトエンをやるお題です。

このあとすぐにバトエンをやって、邪神の宮殿1~4獄をやってきました。

今回の邪神はそんなに難しくはなかったのですが、一獄では魅了を使ってくるので気を付けたいところです。


今週のパニガルムのボスは、じげんりゅうです。

今日は10日なので、テンの日のイベントにも少し触れたいと思いますが、破界篇とアズフェルド学園のネタバレ要素が少しだけありますので、気にする方はご注意下さい。

それでは

3

2

1

ドーン!


4月10日はシドーとも読めるということで、破界篇のシドーを倒すイベントが行われています。

画像は一応、さっき倒してきた時のです。

このイベント自体は4月8日の朝6時からやっていたみたいですね。

4月11日の午前5時59分までに破界篇のシドー(学園のは対象外)を倒すと、4月中にふくびき券40枚がもらえるそうです。

せっかくなら今週のエピソード依頼帳にも破界篇のボスのお題を入れてくれれば良かったのですが、イベントのお陰なのか、いつもよりマッチングしやすかったように思いました。

シドーと戦う途中にもボス戦が3回あるので面倒なのですが、個人的には踊り子でベリアルオリジンにふういんダンスを使って特技も呪文もブレスも封印するのがちょっと楽しいです。

ここからは日曜日の記事の後半を雑談枠にしているのですが、今回はニンテンドースイッチを注文した話です。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス4月10日~ [ニンテンドースイッチを注文しました他]


昨日の話なので、まだ届いていませんが、ニンテンドースイッチの有機ELモデルを注文しました。

元々は今年の6月くらいにスイッチを買う予定でいたのですが、他の買い物を後回しにすることになったので、順番が逆になったみたいな感じですね(どうでもいい話ですが)。

これがまた、どこまで書こうかという話になるのですが、ゲーム機をネットで購入するだけのことなのに、色んな変なことが起きるんですよね。

結果的にはマイニンテンドーストアでニンテンドースイッチの有機ELのホワイトを注文して、今週中には届くようです。

他のところで買っても良かったのですが、一部で売り切れになっていたり、取り寄せになっていたりしていたので、探すのが面倒になってしまい、初めてですけどマイニンテンドーストアに在庫があったのでそれがいいかなと思いました。

一応、マイニンテンドーストアで購入すると星のカービーの箱がおまけで付いてくるそうです。

任天堂のゲーム機といえば、個人的にはWiiUを発売日に予約して購入していたので、かなり久し振りの感じがしますね。

当初スイッチは見送っていたり、去年やおととしはコロナ禍で入手困難な時期が続いていたので、次世代ハードまで待っても良いくらいだったのですが、あえて買ってみた理由についてはまた機会があればブログに書くかもしれません(たいした話ではありませんが)。

ニンテンドースイッチの有機ELモデルが出たのが去年の10月なので、それから半年くらいが経ったタイミングになりましたね。

ドラクエ10のスイッチ版は今のところ買うつもりはないのですが、以前の超DQXTVで青山さんが約束はできないけどWii版が終了した時のような移行キャンペーンをやれたらいいなみたいな話があったので、WiiU版が終わる時などにそういうのがあればくらいの感じですかね。

来週の日曜日までに届いて記事にする余裕があったら、この雑談枠でまた書けたらいいなと思います。

そんな感じで色々あったのですが、あとは届くのを楽しみに待ちたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ