モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目 [第5戦アストルティア防衛軍] フェスタ・インフェルノが開催中(レギルラッゾたち)

2022年4月16日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの3日目に追加された敵と戦ってきました。


あと、このタイミングでフェスタ・インフェルノも始まりましたね。


フェスタ・インフェルノはレギルラッゾたちが4月18日(月)午前11時59分までです。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目 [アストルティア防衛軍] フェスタ・インフェルノが開催中(レギルラッゾたち)

3日目に追加された敵は、


アストルティア防衛軍でした。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルでのアストルティア防衛軍も定番になってきましたね。

ドラゴンビートがある仲間モンスターで参加させるとテンションが上がりやすくて良さそうです。


最初が「芳墨の華烈兵団」だったので、てっきり防衛軍の最新の敵なので固定なのかと思ったのですが、たまたまアストルティア防衛軍と同じスケジュールの敵だったみたいですね。


エンタシスマンで参加して、他に誰もいなかったので砲弾役をやってみたのですが残り3秒というところで失敗してしまい申し訳ない気持ちに。


さっきの戦闘の後は、ちょうど時間帯が変わっていて「蒼怨の屍獄兵団」でした。


ここはボスが2体いるステージなのですが、1体だけボスが倒せそうな勢いがあるくらい余裕を持って防衛に成功しました。


これでビクトリーチップ・紫が手に入ったので、バッジ交換券・虹と交換することができるようになりました。


バッジ交換券・虹が手に入ったので、まだ未入手の虹バッジと交換しようと思ったのですが、交換券だと最新の虹バッジなどにはダイレクトに交換できないみたいですね。

今まではモンスターバトルロード協力チャレンジバトルのイベントが始まる前にバッジをコンプリートしていたので知りませんでした。

それでも個人的にはリンベリィ・虹を作るのに必要なルコリア・虹を作るのが大変だったので交換することにしました。


その後は昨日追加された「結界の守護者たち」を周回してビクトリーチップ・青を集めて、バッジ交換券・金と光にも交換することにしました。

周回しているとヘルバトラーがいてつくはどうを使ってくる頻度が高いような気がしたので、いてつくはどう100%ガードにするにも良いかもしれませんね(幼少期のアンルシア姫の虹バッジなどで)。

一度限りの交換アイテムは残りがバトルロードチケット10個、30個、60個になりました。

地味なところだと3キャラ目のドワ男が約1ヵ月前にモンスターバトルロードができるようになったばかりで、バトルロードチケットが全然足りないので、そっちで交換してみるのも良いかなと思っています。


今回のバッジ交換券・虹のお陰で、6.1で追加された虹バッジまで全てコンプリートすることができました。

収集率のところが100%になっていますね。

ちなみに4月16日(土)正午12時に追加される第6戦の羅刹王バラシュナ(強さ1)の初回報酬もバッジ交換券・虹です。

本当はバッジ交換券は今後のバッジ追加のために取っておくと良いのですが、自分の場合はアイテム枠を取ってしまうのが面倒なので、虹以外にも何か使いそうで稀少なバッジと交換して使い切ろうと思っています。


最後に、記事の冒頭でもお伝えしましたがフェスタ・インフェルノが開催中です。

開催期間の最終日は午前中までなので、前日までにやっておいた方が良さそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ