魔法使いでオーガキングを倒すのが気持ち良かった話

2022年4月4日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


もう少しで一旦落ち着くと思うのですが、ブログを更新する時間があまりない時の簡易的な内容が続くかもしれません。

魔法使いでオーガキングを倒すのが気持ち良かった話


レンダーシアの週討伐を今でも偽りと真の両方を毎週クリアしています。


偽りのレンダーシア大陸の方の週討伐の中から、偽りのセレドット山道にいるオーガキング5匹を選びました。

こんな感じの洞窟になっているような場所にいます。

5匹くらいならエモノ呼びとかをしなくてもなんとかなるだろうと思い(たまに遠くの洞窟に密集してて時間が掛かってしまう時もあるのですが)、魔法使いで行きました。


いつからか魔法使いの両手杖のスキルが超暴走魔法陣・零になりましたね。

CTなしで超暴走魔法陣が引けるようになりました。

これを開幕1ターン目に使います。


仲間モンスターにベビーサタンを入れて、開幕からプチっとかくせいで、早詠み・魔力かくせい・攻撃魔力アップをかけてもらいます(ドラキーでもいいかもしれません)。

その間にサポの旅芸人がたたかいのビートで魔剣士の攻撃力を上げていて、サポの魔剣士が暗黒連撃で攻撃してくれています。

そこへ、次のターンでメラゾーマを打ち込むと、暴走したメラゾーマが



オーガキングを吹き飛ばして戦闘が終わります。

ここにいるオーガキングは1~2匹で出現するのですが、2匹でもそんなに時間がかからずに倒すことができそうです。

ごく稀に転生モンスターのじごくのドアボーイが出てきたらちょっと面倒かもしれないですが、それでも今のレベル120とかだったら問題なく倒せそうですが。

ちなみにバージョン6.1の時点でオーガキングが落とす白宝箱は聖騎士の大盾(レベル60)、炎帝の大盾(レベル85)、風雲の大盾(レベル93)なので、どれもレベル93以下の装備なので落としやすくなっています。

聖騎士の大盾はレベルが低いので、錬金効果に上級錬金は付かないと思いますが、それでも炎帝の大盾に基礎効果で炎属性耐性10%や風雲の大盾にも基礎効果で風属性耐性10%が付いているので、それぞれの属性耐性の埋め尽くしが出れば夢がありますね。

昔はフィールドに出てくるモンスターの中でも結構強かったのですが、今ではこんな感じで、2ターンもあればあっさり倒せるようになっているのがしみじみと感慨深いものがありました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ