「第12回アストルティア・クイーン総選挙大予選会!」が始まった [アイリがいない?他]

2023年4月11日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



来年の2月に行われるアストルティア・クイーン総選挙の大予選会が冒険者の広場で始まりました。


『第12回アストルティア・クイーン総選挙大予選会!』(外部リンク)


開催期間は2023年4月10日(月)正午12時から4月16日(日)23時59分までです。


1日1回の投票で、ふくびき券3枚もらうことができます。


キャラごとなので1アカウント3キャラで1日3回投票した場合は合計で9枚もらえますね。


そんな大予選会なのですが、個人的には大激震な出来事がありました。



今回は珍しく政治的な話を書くかもしれないので苦手な方がいたら、ご注意下さい。

「第12回アストルティア・クイーン総選挙大予選会!」が始まった [アイリがいない?他]

投票しようとしたら、ノミネートされているキャラが大きく変更になっていました。

主にバージョン6のキャラが追加されていて、特にガーディアンの職業クエスト関連のキャラがたくさんいましたね。

そして驚くべきことに、これまでこのブログの締めくくりの言葉にもなっている「読んで下さってありがとうございます。」の元になったアイリというキャラがいませんでした。

これまで廃プレイヤーのブログさんが大予選会でアイリが1位だったらブログを辞めると公言しているほどの廃さんの推しキャラであり、バージョン2のメインストーリーに出てくるのに不遇なキャラでもあります。

ノミネートしているキャラを見ていたら、フルッカとかルナナなどのバージョン1のキャラがいるにも関わらず、バージョン2のキャラはヒストリカ博士くらいしかおらず、相当省かれてしまいましたね。

個人的には、この前サブキャラでバージョン3.4をクリアしたばかりだったので、カシャルの巫女フィナの印象が変わって、投票しようかなと思っていたのですが、バージョン3のキャラもエステラくらいしかいなかったですね。

どうしようか迷って、とりあえず食材屋リオンネに投票してみました。


食材屋リオンネは深翠の試練場の生誕の花園にいて、調理の素材を売っているキャラです。

深翠の試練場の審判の天使であるフェディーラが去年の大予選会では20位だったので、フェディーラが本選に出れていないのに、その後ろにいるリオンネが上位に来るのは相当厳しそうですよね。

なぜリオンネに投票したのかというと、以前の記事にも書いたことがあるのですが、リオンネが人間男の妹にすごいそっくりだからですね。

髪の色が違うくらいで見た目はほとんど同じではないでしょうか。

明日以降も特に理由がなければリオンネに投票しようかなと思っています。

で、本当は廃さんが大予選会のことを記事にしてから書きたかったのですが、これを書いてる時点ではまだ4月11日の分の記事が公開されていませんでした。

おそらく廃さんからも大予選会にアイリがいなかったことは何か言及されるのではないかと思います。

ただ、アイリが1位になればブログを辞めるという以前に、廃さんは4月中に人気ブログランキングの順位が20位以内に戻らなければブログを辞める可能性について言及していましたね。

個人的には本当に廃さんにはブログを辞めて欲しくないので、できる範囲で応援しているのですが、4月の3分の1が終わった現段階では順位が戻っていないようです。

残りの20日以内で順位が戻るかどうかですね。

順位は戻るだろうとは思っていますが、おそらく廃さんのことなので本当に順位が戻らなかったらブログを辞めてしまいそうです。

そういう意味ではドラクエ10では大予選会が行われていますが、廃さんのブログの存続をかけた投票も今行われているような感じもしますね。

最近の廃さんの追記については、何度かこのブログでも触れようとしたり、実際に少し触れたこともあったのですが、深く踏み込むためには、こちらも政治的な考えや宗教観も書かないとフェアじゃないような気がして、そこまで書けなくて消してしまうことが多いですね。

ただ、最近NHK党(党名自体が少し前に変わっていますが)の分裂騒動で、たまたま記者会見の動画を見ていたのですが、さすがに黒川さんが可哀想だと思って、廃さんのブログのコメント欄に書き込もうか迷ったくらいです。

黒川さんについては、党名がオリーブの木だった頃に注目していた時期がありましたね。

さっきも色々と書いたのですが、やっぱり考え方は人それぞれだと思うので、私と廃さんではここが違う!みたいなことを書く必要もないような気がしてしまうんですよね。

というわけで、話は随分とそれてしまいましたが、大予選会はアイリがいないという波乱でしたね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ