2023年のエイプリルフールネタを [動画あり]

2023年4月2日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



全く予定していなかったのですが、今年のエイプリルフールイベントが想像していたより手の込んだ部分があったと思ったので、動画にしてみました。

4月1日には超ドラゴンクエストXTVもあったので、普段なら公式チャンネルの動画を貼って感想を書いたりするのですが、まだ時間がなくて見れていないので明日の記事にできればと思っています。

一応すでに日付が変わって、エイプリルフールではなくなったので、ネタバレってことでもないと思いますが、気にする方はご注意下さい。

2023年のエイプリルフールネタを [動画あり]

良かったらチャンネル登録お願いします。


今年のエイプリルフールのネタは大きく分けると4つありましたね。

動画にはそのうちの3つが入っています。

メギストリスでの花摘みギルド、アズランの宿屋に泊まるとSFC版ドラクエ3のような性格判断と思わせて実はどれを選んでどんな行動をしても「むっつりスケベ」になってしまったり、幻想画の一期一会ではあるキャラからはくあいのゆびわがもらえたりしました。

花摘みギルドのネタを見た時にバリエーションが豊富だったので、予定していなかったのですが動画にすることにしました。

面白いかどうかは別にして、ドラクエ10を休止している方が見ても楽しめるのではないかと思いました。

報酬は動画では妖精の綿花でしたが、人間男のキャラではスライムおしゃれ花でした。

もう1つのエイプリルフールネタは、これもここ何年かは恒例ですが、超便利ツールの方でしたね。


アプリの起動画面がプクリポ三姉妹とベルトロになっていますね。


ホーム画面もこんな感じになっていました。

これはバージョン6.4で追加されたバトルコンテンツの「ヴァリーブートキャンプ」をそっちのブートキャンプじゃない的なパロディなんですかね。

ただ、まだ実はヴァリーキャンプを一度もやっていないので、なんとなく同職業で戦うバトルコンテンツというイメージしかなく、個人的にはどこまでがネタなのかちょっとわかりにくい感じになってしまいました。

あと、画像はこれだけだと思っていたのですが、


他の画像も用意されていたんですかね。


ドラクエ10の公式ツイッターでは4コマ漫画のような感じにもなっています。


4コマ目にベルトロが2人いるように見えるので、これもよくわかりませんでした。


たった1日のために毎年エイプリルフールのネタを提供してくれることに感謝しつつ今回は終わりにしたいと思います。


動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ