カードの期限切れが

2023年4月26日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



コインボスと戦えるコインのことをボスコインと言うことがあるので、カードはボスカードと言っても良いのかもしれないですが、あまり聞き慣れない感じがしたので記事のタイトルでは単純にカードにしてみました。 


今ではメダルが追加されて、メダルの方には期限がないので良いのですが、カードの方は期限がありますね。


たまに魔法の迷宮に行くのを後回しにしてしまってカードの期限が切れてしまうことは割とあるのですが、今回は一度に結構やってしまった話をしたいと思います。


攻略情報などは一切ないので、何も期待しない程度に気楽な感じで見て頂ければと思います。

カードの期限切れが

昨日ドラクエ10にログインしたらカードの期限が切れていました。


最初に気付いたのはレンタル衣装の期限切れも重なっていたことです。


なので、ドレスアップしている防具もありますが、見た目が素の装備になっていましたね。


中身を見ずに捨ててしまったのですが、緊急依頼書の期限も切れていました。

取っておいていたということは報酬がオーブとかで、そのうち行こうと思っていたまま放置していたっぽいです。

ドラキーがカードの期限切れを伝えているところは、ログインしてすぐだったこともあり、スクショを撮り忘れてしまいました。

せっかくなので、普段あまり公開していないのですがアイテム欄で確認してみました。


アンドレアルカードの期限が切れていました。

それだけではありませんでした。


エビルプリーストカードも切れてしまいましたね。

このアンドレアルとエビルプリーストのカードは先日、幻界王の首かざりを作るために真・幻界諸侯を1人で結構な数を周回していた時にミネアからもらっていました。

しかし今回は、それだけではありません。


もう1枚のエビルプリーストカードが残り1分未満有効でした。

1分未満ということは、最大でも59秒以内ということになりますかね。

これから野良パーティに参加する時間はもちろんないので、すぐさまモコモコハウスに飛んでみたのですが、降り立った時点で期限切れになりました。

これは多分、今月のテンの日でもらったカードだったと思います。

先週からおとといくらいまでサブキャラのストーリー関連で、動画を編集したり、動画を公開して記事にしたりしていたので、カードを使いたくても後回しにしてしまっていました。

おととい夜中過ぎにログインした時点で残り15時間くらいだったので、夕方に急いでログインすれば間に合うかなと思っていたのですが、色々あってドラクエ10にログインできず、次の日も夜中遅くになってしまい、期限が切れてしまいましたね。

現状ではグレンの福引所の1等と2等のコインボスで、両方ともアクセが完成していないので、もうちょっと時間があれば、それぞれメダルも何個か持っているようなので、野良で参加して少しでも周回したかったですね。

来月には新しいコインボスが実装されるらしいので、アンドレアルが3等になってエビルプリーストが2等になれば、今よりもコインの値段は下がりそうなので、その時は周回しやすくなりそうですが。

これまでもカードの期限が切れてしまうことは何度もあったので、そこまで気にしているわけではないのですが、一度にまだ完成していないアクセのコインボスのカードが3枚期限切れになったのは、おそらく初めてだと思うので、こういうこともあるよ的な感じで記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ