『蒼天のソウラ』コラボ開催が始まった [これだけ?と思ったら他]

2023年4月13日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



 漫画『蒼天のソウラ』のコラボイベントが始まりました。



一応、もしかしたら蒼天のソウラを読んでて今ドラクエ10を休止しているという方がいるかもしれないので、ソウラから送られてきた手紙も載せてみることにしました。

先に冒険者の広場のリンクを貼りますが、広場の方では「蒼天のソウラ便せん」がもらえました。


便せんの受け取り期限はコラボイベントと同じで、記事の方にも書いていますので、そちらを見てみて下さい。

『蒼天のソウラ』コラボ開催が始まった [これだけ?と思ったら他]

私は全く読んだことがないのでわかりませんが、


グレン城下町のこの辺りにソウラが来ています。

特に名前の色が変わっていることもなく、通常のNPCのように白文字になっています。


話しかけたら、何かもらえるところだったのですが、荷物がいっぱいで受け取ることができませんでした。

受け取れない時のセリフがレアかもしれないので、載せてみることにしました。


ついでに、ソウラからコラボイベントが終了する日時を言ってくれていますね。

4月23日(日)23時59分までです。

特にイベントらしいことはなく、「壁かけ蒼天のソウラの絵」という家具をもらって終わりです。

ソウラが額に身に着けているものは過去に何かでもらったような気もしますが、今回は見た目装備ではなく絵だけみたいですね。


「壁かけ蒼天のソウラの絵」は、こんな感じです。

額がシンプルなものと豪華なものが選べるのと、絵の大きさを選ぶことができます。


小さいサイズだと、これくらいですね。


なんとなく少し遠くから撮ってみました。

原作を読んでいないので、描かれているキャラもわからないのですが、でもそれなりに手の込んだ出来栄えのようにも思います。

ドラクエ10の世界が舞台になっている漫画らしいので、いつか読んでみたいと思っているのですが、なかなか踏み出せないままでいます。

単行本が20巻まで出ていて、去年でVジャンプの連載が終了しているらしいですね。

月刊誌の連載で20巻まで出ているのですから、長期の連載だったんだろうと思って調べてみたら約10年くらい続いていたようです。

便利ツールの電子書籍にもあって、確か巻によっては、しぐさ書などが付いてることもあったと思うので、やっぱりいつかは読んでみたいですね。

ただ、イベント的には、もう少し何かあっても良さそうなものなのに、ちょっと話しかけて絵をもらうだけで終わってしまうのは少し残念なような気もします。

逆に面倒なお使いクエストだったりすると、サブキャラの分までやるのが大変だったりするので、シンプルな方がいい場合もあるかもしれないですが。

正直、これだけ?と思ってしまいましたが(あとで便せんのプレゼントに気付きましたが)、せっかくなら連載中にソウラがやってきてコラボイベントをやって欲しかった気もします。

これまでソウラを作るのが後回しにされていたのか、間に合わなかったんでしょうかね。

期間は結構ありますが、後回しにしてしまうと、もらい忘れて終わってしまうこともあるので、早めにサブキャラなどでももらっておこうと思います。

あまりにもあっけなかったので、その分サブキャラ(ドワーフ男)の戦士の職業クエストをやったりしました。

戦士とパラディンの職業クエストと、戦士とパラディンのレベルを100以上にして、ガーディアンのパッシブスキルが欲しいのですが、なかなか職業クエストだけでも面倒になってて大変でしたね。

というわけで『蒼天のソウラ』のコラボイベントでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ