フェスタ・インフェルノ(バラシュナ)が開催中です。
バラシュナと戦えるのは4月23日(金)午前11時59分までです。
賢者で参加したのですが、なんとか1回で倒すことができました。
毒と混乱の耐性があると良さそうでした。
これだけだと記事が短すぎるので、ここからはドラクエ10と関係ない内容になりそうですがChatGPTに質問してみた話などを書いてみたいと思います。
フェスタ・インフェルノ(バラシュナ)開催中 [ChatGPTの話ほか]
先にちょっとだけドラクエ10関連の話ですが、間に合えば明日からサブキャラの分のバージョン3.5前期ストーリーについて何回かに分けて動画と記事にするかもしれません。
ここからはドラクエどころかゲームとも関係ない話になるのですが、ChatGPTに質問してみた中で、ちょっと興味深かった話をいくつか書いてみたいと思います。
AIが間違っていることを言ってるかもしれないので、鵜呑みにせずに判断は自己責任でお願いします。
以前ツイッターの方でつぶやいたのですが、今年くらいから多少、体調管理を心がけて色々と健康に良さそうなものを試してみたりしています。
最初は錠剤やカプセルをたくさん飲むのもなんだかなと思っていたので、グミとか飲み物とかで栄養素を補っていたのですが、最近は結局1日あたりに換算するとサプリメントの方が安いと思って、続けるかわかりませんが飲み始めています。
あくまで参考程度でChatGPTに何を飲んだらいいか質問してみたのですが、この中にマグネシウムがありますね。
ちょうど今月の初めくらいに何日か眠れない日が続いていて、布団の中で足が吊ったりすることがあって、これとは別にネットでも調べていたらマグネシウム不足が原因っぽいことが書いてありました。
それでマグネシウムいいんじゃないかと思って、ドラッグストアに買いに行ったら、なかなかマグネシウムだけってのはないみたいで、だいたいカルシウムと一緒だったり、マルチビタミン・ミネラルみたいなのに入ってたりするみたいですね。
マルチミネラル的なのだとマグネシウムの量が少なかったので、カルシウムと一緒に入っているのを買って飲んでみたのですが、その日すぐに効果が出ることはなく、その日も眠れなかったですね。
あれから二週間ちょっと毎日飲んでいるのですが、そういえば最近は不眠に悩まされていないことに気が付いたので、たまたまかもしれないですが続けてみようかなと思っています。
足が吊るようなことも今のところなくなりましたね。
ネットで調べた時に、マグネシウムが不足している人の特徴みたいなのを見たら、他のことも結構当てはまっていたので、もしかしたら昔から不足していたのかもしれません。
昨日たまたまツイッターのフォロワーさんで自分みたいに最近眠れないっていうツイートを見かけたので、少しでもアドバイスになればと思って、選んでみました。
こういうのは、あくまでも個人の感想なので、もしかしたらあとで消すかもしれませんが。
※追記 マグネシウムは便秘薬のコーナーに売っている場合があること、足のつりには漢方薬の芍薬甘草湯が即効性があって良いらしいと教えて頂きました。参考までに。
部屋の片付けを質問してみたら、意外と結構ちゃんとした答えだと思ったので載せてみました。
1番はそんなに考慮しなくても片付けながら考えてもいいかもしれないですが、2番の不要なものを捨てるが大事だと思いました。
使うかもしれないと思っていると、なかなか捨てられないので、そこの考え方をどう変えていくかですね。
個人的には何かを収集しているとか、大事だと思うものなら使う機会が少なくても、必ずしも捨てる必要はないと思っています。
ただ、本当に使わないけど、いつか使うかもしれないと思って取って置いてるものは、たまに視点を変えて本当に必要なのか考える時があります。
例えば、もう使ってないパソコンのモニターがあって、直せば使えるけど映りが悪くて部屋の片隅に放置しているとします。
それで適当にですが、部屋の家賃から計算してだいたい1平方メートルあたり、いくらかかっているか考えてみます。
パソコンのモニターは1平方メートルも場所を取らないかもしれないですが、使わずにずっと置いていることで、家賃のうちその分を毎月払っていると考えると、モニターを処分してそのスペースを有効に活用できた方がいいんじゃないかと思うことがあるんですよね。
そう思いながらも結局、捨てられなかったりもするのですが。
最後は、ちょっと廃さん関連の話になります。
廃プレイヤーのブログさんの記事の追記の部分を読んでいると、自分が知らない言葉が結構出てくることがあります。
ネサラゲサラもその1つでした。
他にも風の時代とかもChatGPTではないのですが、ネットで調べたことがありますね。
というわけで、今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。