万魔の塔11週間目 [アガレスだけ卒業ほか]

2023年11月4日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



もうすでに全種類の大紋章が完成している方もいると思いますが、遅れて今も万魔の塔をやっている人もいるよ的な意味も込めて記事にしています。


今週も余裕がある感じでハイスコア報酬を取り切ることができました。


45〜48万ポイントまでやるようになって11週間目になりました。



内訳はこんな感じで、今週は1→2→4→5の順番でやりました。


仲間モンスターはレベル30台のたんすミミックを連れて行ったので、今週もやる気がない感じですね。



先週でバトルレックスがレベル50になったので、やる気満々で連れて行っても良かったのですが、その時にたまたま育てていたたんすミミックにしました。


まだスキルポイントを振れていませんが、たんすの私蔵の50Pに状態異常成功率アップが追加されたりしていますね。

四の災壇だけ、たんすミミックを外してサポで行ったのですが、相変わらずボスを倒すところまでは届かないです。

意外とたんすミミックのレベルは低かったですが、他では活躍していましたね。

自キャラの天地雷鳴士で必殺チャージを何度か引けたというのもあったと思いますが、五の災壇もたんすミミック入りでボスを倒しています。

今週は万魔の大箱2つからアガレスとグレモリーが出て、先週と全く同じ組み合わせなのですが、グレモリーは今週も特に進展がなく終わりました。

先週2個目の最大値が付いたアガレスの器用さですが、


今週も最大値が付いたので、理論値が完成しました。

アガレスは守備力と素早さが終わっているので、これでアガレスの大紋章は卒業になります。



7回の合成で完成したので早かったですね。


確か紋章の時も一番最初に3種類とも理論値になったのはアガレスでした。



一番最初に完成したのが守備力で、



2番目に作った素早さは天井近くまで完成しなかったですね。


アガレス以外で完成している大紋章はハルファスの守備力と素早さ、ブエルの素早さと器用さ、アモンとグレモリーは器用さだけなので、これで9個目の理論値が完成したことになります。


逆にいえば残り6種類になりました。


11週間やって初めて理論値が完成したので、これから先も続けるとなると先が長そうです。


今後もなるべく万魔の塔をやっていきたいと思います。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ