覚醒の鬼石3個目を使ってみた結果

2023年11月7日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今日ちょっとブログを更新する時間があまりなくて、短めの内容になります。


そろそろ今月最初の天獄が開きそうになっているタイミングでややこしいのですが、先月の3回目の天獄をやった時の覚醒の鬼石を使ってみました。



前々回も前回もそうですが、覚醒の鬼石を使っているのは今のところドワ男のキャラだけです。


そろそろ他のキャラでも使おうと思っているのですが、後回しになっています。


ドワ男のキャラでは1回目にこれとは別のベルトですが、間違えてブーメラン土を付けてしまい、それが最大値の13%でした。


2回目は間違えずに、この今のベルトにハンマー土を付けて、ありがたいことに13%が付きました。


そして今回は3回目になるのですが、同じベルトに攻撃力を付けてみました。


最大値こそ付きませんでしたが+12でも十分だと思っています。


使い所は無さそうですが、元々ハンマーの闇11%も付いていたので、これはそのままにして、次の天獄開放で攻魔&回魔を付けたら、最大値じゃなかったとしても、このベルトは完成ということにしようと考えています。


ハンマー盗賊用のベルトですが、回魔が付いてたら多少ホイミの回復量が増えたりするんですかね。


このキャラでは、ほとんど盗賊しかやってないのですが、盗賊のレベルがカンストしたら、このベルトを生かして次はハンバトを育ててもいいかもしれないですね。


他にハンマーならパラディンや道具使いや遊び人も装備できるので、どれかを順番に同じベルトを使い回しながら育てていくかもしれません。


このベルトに攻魔&回魔を付けたら、次はリザードマン用のベルトを作るつもりでいるので、片手剣の雷や風などを付ける感じになりそうです。


まだ冒険者の広場で配布されている覚醒の鬼神石は受け取ってなくて、まだ使っていないので、付けたい効果が決まっていたら、そろそろ使ってもいいかもしれないですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ