フェスタ・インフェルノ(デルメゼ)開催中 [ゲオのブラックフライデーを見に行った話ほか]

2023年11月18日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


デルメゼです。



デルメゼと戦えるのは11月20日(月)の午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。


これで今月は2回目の開催になり、前回からちょうど10日後なので、今月中にもう1回ありそうですし、通常の間隔に戻りそうです。


先月は6.5後期のアップデートがあったからなのか、なぜか2回だけの開催だったんですよね。


これだけだと記事が短いので雑談枠として、ドラクエ10とは関係ないのですが11月17日から行われているゲオのブラックフライデーの店舗の方に行ってみた話をしたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(デルメゼ)開催中 [ゲオのブラックフライデーを見に行った話ほか]


昨日の夜にちょっと見て来ただけなので、写真とかも撮ってないですし、緩い内容になります。

基本的には積み立てさんの記事の内容とおすすめなども同じで、詳しく書かれているのでリンクを貼らせていただきます。


そもそもゲオのブラックフライデーを知ったのは積み立てさんの記事がきっかけでした。

今回は500円以上の中古ソフト2本購入で500円引きの方はやっていましたが、480円以下が100円になる方はやっていませんでした。

そういえば自分がPS4を買ったのが数ヶ月前なので、去年スイッチを買ってますし、この両方の機種で中古のソフトをゲオに見に行くのは初めてでした。

積み立てさんの記事とかぶってしまうところもあると思いますが、自分が見てちょっといいなと思ったのはスイッチのソフトだと、ライブアライブかタクティクスオウガリボーン。

PS4だと、鬼滅の刃とキングダムハーツ3とFF14とクライシスコアFF7リユニオン(FF7のリメイクと値段を見間違えていたかも)ですかね。

面白いのかわかりませんがFFのオリジンもそこそこ安かったです。

キングダムハーツは中古でPS4を買った時におまけで1つもらっていたので、どういうシリーズの流れなのかわかりませんが、中古で安く手に入るなら揃えて置いて、いつかやれたらいいなと思っていたりします(やらないかもしれないですが)。

あと、PS4のニーアオートマタとニーアレプリカントがいずれも税抜価格で2480円とかだったと思うので、両方とも未プレイだったら一気に買って500引きとかもいいかもしれません。

去年、不評だったらしいスクエニのヴァルキリーエリュシオンが1000円くらいになっていました。

スイッチに話を戻すとゼルダのブレスオブワイルドもティアキンも税抜3980円になっていて、どっちもやったことがないのですが、良いくらいの値段になってきていますかね。

廃さんが神ゲーと言っているスターオーシャン2のリメイクも確認してみたのですが、今月発売されたばかりということもあってか、中古どころか自分が行った店舗では新品が売り切れになっていました。

スイッチ版かPS4版か忘れてしまいましたがソニックフロンティアも安くなっていて、ちょっと気になりました。

いくつか買ってもいいと思ったゲームはあったのですが、来月には予約しているドラクエモンスターズ3が発売されるので、まだいいかなと思いました。

大体の値段がわかったので、今後やってみたいゲームの評判や動画とかを見てみて、面白そうだったらそのうち買うかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ