万魔の塔13週間目 [構成を変えてみた他]

2023年11月19日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先週ちょっとサボり気味だったので、このシリーズで続けて良いのか迷ったのですが、ハイスコア報酬を45〜48万ポイントまでもらうようになって、13週間目になりました。


13週間といえば、以前なら大型アップデートの間隔だったので、1つのバージョンの間、欠かさず頑張ったことになります(先週の分の除く)。


今週はどんな感じだったのか見ていきたいと思います。



今週は48万ポイントまでやりました。



1→4→5→2の順番でやって、二の災壇の途中で50万くらいいきそうなのがわかったので撤退しました。


今育てている仲間モンスターがブレスにスキルを振っていないドラゴンキッズだったので、今週は連れて行かず、四の災壇だけ未クリアなので、いけそうな構成をネットでざっくり調べてみました。


適当に見かけたのが、仲間モンスターがミステリドールで、サポが魔剣士と踊り子、自キャラが魔剣士という構成でした。


詳しく見ないで構成だけ真似してみたのですが、踊り子がそこそこ呪文耐性などがないと落ちてしまいやすく、初回は上手くいかずに全滅してしまいました。


酒場で呪文耐性を盛った踊り子が見つからなかったので、炎耐性で探して見つけたサポを連れていったら、四の災壇のボスを倒すまではいかなかったのですが、そこそこ惜しいところまではいけました。


どっちかというと、こちら側のミステリドールや自キャラの装備があまり良くなかったのが要因かもしれないので、もう少し試行錯誤してみようと思いました。


結構上手くいくと早く進められるので、構成自体は良さそうに思いました。


今週の万魔の大箱2つから出たのはアガレスとハルファスで、アガレスは3種類とも終わっているので破片にしました。


ハルファスは特に進展なし。


大紋章の破片が20個分くらい現物化できるくらい貯まっていたので、何か1つでも完成させてみることにしました。



現状は完成しているのが、ハルファス2種とアガレス3種とブエル2種、アモンとグレモリーはそれぞれ1種類のみです。


グレモリーには最大値が1つだけ付いていたので、今回は最大値が1つも付いていなかったアモンの大紋章の2個目を作ってみることにしました。



途中のくだりを省略しましたが、7個合成して、会心合成とラッキー合成が1回ずつ出て、ラッキー合成の分を合成したら完成しました。

守備力ですね(器用さがすでに完成していて、残りが素早さになりました)。



伝承合成も終わらせました。


多めに現物化していたので、余った分を合成して、アモンの大紋章が+3になったところで終わりました。


なので現物化したのは合計で11個ですかね。


まだ破片から10個分の大紋章を現物化できそうでした。


これで10つ目(廃さんの言い方で)の大紋章が完成しました。


残り5種類を完成させれば終わりですね。


この前アガレスだけ終わって、ハルファスとブエルとアモンが最後の1つを作っている感じになって、グレモリーだけ残り2種類になっています。


まだまだ先が長いですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ