マイタウン「雪原の町」を

2023年11月2日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



たまにマイタウンで新しく追加された町を探訪した話を記事にしています。

今回は6.5後期に追加された「雪原の町」です。

自分のキャラではマイタウンを持っていないのと、他のプレイヤーさんのマイタウンを勝手に載せる訳にもいかないので、運営が公開しているティア住に行ってみました。


今後、変更されるかもしれないですが、今の時点ではデイジー地区が雪原の町になっています。

何がHot!なのかわかりませんが、黄色文字になっているエルム地区は白亜の町なのでご注意下さい(ハロウィン風のハウジングなどに更新していたようです)。

マイタウン「雪原の町」を


土地管理人に飛ばされて降り立つとそこは雪国であった。


グレン住宅村の雪原地区をベースにしたマップになっています。

 

地図上では、この辺りが飛ばされた地点になっています。


マイタウンの各町の違いなどは、こんな感じです(表の周囲が白く表示されてるかもしれません)。



丘の町浜辺の町草原の町
雪原の町
New
トゥーン
白亜の町
購入方法2億ゴールド または
マイタウン権利証・封書
1億5000万ゴールド または
マイタウン権利証・封書
土地のサイズL土地 × 1
M土地 × 1
M土地 × 1
L土地 × 1
M土地 × 1
S土地 × 1
L土地 × 1
M土地 × 1
M土地 × 1
見た目設定
可能箇所
空・時間
遠景
地景
空・時間
家具・庭具
設置数
200個
施設の人々利用できます
泳げる場所あるない


機能性や建てられる土地のサイズなどは、草原の町と同じみたいですね。


早速、雪原の町を探訪することにしました。



まずは1番地にある家の辺りを見てみました。

公式のティア住というだけあってか、課金要素を惜しげも無く使ってそうな感じがしました。


次は2番地の辺りに行ってみました。

ここはL土地の家キットを建てられる場所なのですが、庭が広かったのでSかMの家キットを建てているのでしょうかね(間違っていたらすみません)。


家の手前側に何か建物みたいなのがあったので、気になって調べてみました。


大きいですが、これは庭具だったみたいですね。

ショップで税込550円でした。


この辺りにも建物みたいなのが建っていましたが、


これも庭具でした。

値段も一緒です。

マイタウンなら映えそうな気もしますが、通常の住宅村だと大きすぎるかもしれないですね。

3番地の家は画像がどっかにいって見つからなかったので(原因がわからず大汗)、あとでドラクエ10にログインしたら撮って追加します。


※追加しました!


最後に雪原の町の真ん中辺りを見てみると、雪原地区にはある大きな窪みみたいなのがありませんでした。

あれは落ちると不便なので、良い改善点だと思いました。


ちなみに雪原地区の窪みは、こんな感じです。

NPCに話しかけようとして落ちると面倒だったりするんですよね。

なので雪原地区の窪みも直して欲しい人もいるかもしれないですね。

個人的には6.5前期に追加された白亜の町の方がいいかなと思いました。

それか一番最初からあるマイタウンの丘の町ですかね。

マイタウンにするかどうかは結構スルーしたまま今に至るのですが、マイタウンメダルが貯まったら自分用にしようかなと思ったりします。

マイタウンメダルが貯まるとすれば、まだまだ先になると思うので、それまでドラクエ10のサービスが続いているのか、もしくは自分が続けられているのかというのもありますが。

またマイタウンに新しい町が追加されたら見に行くかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ