ランクインしてました [第4回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-]

2023年11月6日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ちょっと微妙な点数で終えていた第4回バトエン大会の前半戦のタクティカルピックバトルですが、1000位以内にランクインしていました。



順位は987位で報酬はバトエンジャーのお面と25万ゴールドでした。


報酬をもらう前に取り寄せ商でバトエンジャーのお面を確認したらすでに過去のイベントで入手済みだったようです。


ランクインでバトエンジャーの像がもらえるのは100位以内ということだったので結構ハードルが高いことがわかりました。


1000位との差が僅か34ポイントだったので、個人的にはいつもあまり人が選ばないようなえんぴつを選んでいたからなのか、ユニークボーナスの差でギリギリなんとかランクインに届いていたのかもしれません。


昨日の昼にブログを更新してから前半戦が終わる16時59分までに何回かやろうと思っていたのですが、あれから昨日お風呂の蛇口が壊れてそれどころではなくなり、気付いたら前半戦が終わっていました(日曜でしたが知り合いに業者の方がいて良くして頂いて助かりました)。



今回は試合数もそれなりにこなしたので、覇者の心が貯まっていました。

第4回バトエン大会から1試合でもらえる覇者の心が増加しているというのもありますが。

モンジから覇者の心でアイテムが交換できるのは2023年12月17日(日)23:59まで、まだ一ヶ月以上ありますが、忘れないようにこまめの交換するのも良さそうです。

経験値の聖典に交換することにしました。

1つで経験値が25000なので、38個交換したら95万の経験値なので結構ありますね。

経験値の聖典は一度に所持できる上限が20個までなので、2回に分けて20個と18個で受け取って、すぐに使ってしまいました。


次は後半戦のマイデッキバトルが2023年11月8日(水)~11月19日(日)に開催されます。

Aランクまででもらえる見た目装備が前半戦とは異なっているので、なるべく3キャラでやろうと思っています。


特に意味はないのですが、バトエンジャーのお面を装備してみました。

今回は本当にギリギリでのランクインだったので、ちょっとした出目の違いによっては入れなかったことも十分にありそうでした。

デッキに入れるえんぴつを選択できる要素があるとはいえ、運の要素もあるので、ランクインできなくても気を落とさずに試合を楽しめればいいなと思っています。

マイデッキバトルはどれくらいやるかまだわかりませんが、引き続きバトエン大会を楽しむことができればいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ