今週は週課が間に合わないかも

2023年11月11日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



まず最初に記事の内容とは関係なく、しかもちょっと遅いのですがテンの日について少し書きます。 



今月のテンの日のプレゼントチケット配布はアズランです。


あと、冒険者の広場で福の神メダル3個の配布もあるのでリンクを貼ります。


『毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんな一緒に福の神まつり~』


プレゼント期間は2023年11月11日(土)午前5:59までです。


アカウントのキャラで一括受け取りできるので、期間内に間に合いそうなら、もらっておくと良さそうです。


個人的にはもっと受け取り期間が長くてもいいと思うのですが。


ここからは本題に入ります。

今週は週課が間に合わないかも


とりあえず今自分がやっている週課をまとめて一覧にしたいと思います。

  • レンダーシアの週討伐(偽りと真)
  • 試練の門
  • 万魔の塔
  • エピソード依頼帳
  • トレーニー育成帳
  • ウィークリーミッション

※追記 パニガルムのことをすっかり忘れていましたが大抵は日曜日に初回報酬だけもらうために1回は消化しているので、ここでは対象外とさせていただきます。

追記は以上です。

今パッと思いつくのは、これくらいですね。

新宝珠が追加された後は達人クエストをやることもあります。

まさに週課のためにドラクエ10をやっているような感じになっています。

その多くは経験値が目的になっているものもあるので、全職業のレベルがカンストすれば、やらなくなるものもあります。

レベル上げと大紋章が終わっていないので、上記の週課は今もやっています。

この中でもトレーニー育成帳が実装された6.5前期から、ウィークリーミッションが追加された6.5後期からは毎週ずっとやってたのですが、今週はどれもまだ終わっていないんですよね。

この前の日曜日は、最終日だったバトエン大会の前半戦をやっていたのも多少は影響があるのですが、それ以外にも色々と忙しくなって今週はあまりドラクエ10にログインする時間が少なくなっていたのもありそうです。

この記事が公開されるのが土曜日で、どの週課も終わっていないので、土曜日の深夜にやるとしても全部は無理そうです。

特に万魔の塔はハイスコア報酬をもらうまでやるようになって12週間になるところなのですが、それも手付かずになっています。

どれかを優先してどれかを諦めるとしたら、どうするのがいいのか考えてみました。

週討伐は先週の分がまだ終わっていないので、次の更新の前までにクリアして受注しておかないといけないですね。

試練の門は持ち越せないので優先して消化ですかね。

万魔の塔もせっかくなら12週間連続でハイスコア報酬をもらうまでやりたいですが、時間が足りなかったら一の災壇だけになるかもしれません。

エピソード依頼帳とトレーニー育成帳は間に合わなくても先週のお題が残るはずなので、来週にやってその週に更新されたものができるようにしておく感じになりますかね。

ウィークリーミッションは持ち越せないので、これも優先度が高めです。

というわけで土曜の夜にログインしたら、先週の週討伐をクリアして報告、ウィークリーミッションをやって、その後の時間次第で万魔の塔をできるだけやって、試練の門をやって終わりみたいな感じになりそうです。

それがどこまでできるかですね。

でも天獄が2キャラ終わっていないので、そっちが最優先で、どれか週課が間に合わない可能性が高そうです。

その後どうなったのか記事にするかもしれないですし、しないかもしれません。

これを書いている今もあまりブログを更新する時間が確保できていなくて、こんな内容になってしまってすみません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ