メイヴ4に挑んできました [協力チャレンジバトル3日目]

2018年12月23日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回はちょっとブログを更新する時間が遅れてしまいました。

あまりインできなかったので、内容も中途半端になりそうで、すみません。

色々と用事が重なってしまいました。

いつまでバトルロード関連の記事にするかわかりませんが、とりあえず今日追加になったメイヴの強さ4に挑戦してきたのでそれについて書いていきたいと思います。
事前の予定通りメイヴの強さ4が追加されていました。

メイヴ4なんだから野良で戦士が多かったみたいに、どうせ真やいばくだきが使えるさまようよろいばっかりなんだろ?と思って、あえて他の仲間モンスターを入れることにしました。

どうでもいいですが、ガキの使いでたまにやっていた、どうせお前こういうの好きなんやろ選手権を最近見ていない気がします。
昨日追加された報酬のおめかしレアカラー券でデビルアーマーの色を変えてみました。

金色のは他のモンスターでも結構ありますが、銀色はなかなかいないので以前からやってみたかったんですね。

魔塔の5階にいる魔人兵長の色ですね。

ちなみにさまようよろいは1人しかいませんでした。
真・かぶと割りが結構入ってました。

画像で2500ダメージが出ているのは開幕のショックウェーブで壊滅状態になったため、大戦鬼のよろいの効果(味方死亡時50%テンションアップ)でテンションが上がっていたためです。
スキル振りの都合で超はやぶさ斬りに振れなかったので、基本ははやぶさ斬りで攻撃していますが、PTにフォステイルのバッジで英雄王の領域(道具使いの強化ガジェットと同じ)を使ってくれる人がいたので、真かぶと割りの効果と会心が重なればカンストダメージが出ていました。
石破壊は全て自分が担当することになりました。

石破壊は久し振りでしたが(初日の1はキラパンが多すぎていなずまで壊されてしまっていたので)、身体が覚えているのか、ミスすることなく石を破壊することができました。

ゲノムバースの頭をぴょこぴょこするやつが1回で1秒なので9回目くらいに石を破壊するとちょうどいいです。
海冥の威圧対策に、試しにアンルシア姫・虹で、いてつくはどうガード100%にしてみました。

ところが悲しいサガなのか、威圧も身体が覚えているのか避けてしまいますし、わざと当たりに行くのも悪い気がします。
終盤の最後の方で、もう負けることはないだろうと判断したので、一度だけ当たりに行きました。

バフなどは消されていませんが、鈍足になるのと守備力がゼロになってしまうので、いてつくはどうガード100%でも威圧には当たらない方がいいですね。

他のバッジではデスプリースト・金でザオリクを覚えつつ、他のバッジでは火力重視にしてみたのですが、回転アタックなどで生き残るためにHPを盛ったほうがいいかなと思いました。

とりあえず1戦だけしてみたので、また今日の夜にも周回してみたいと思います。

[すべてを殲滅せし者たち]も今日追加だったんですね。

メイヴを1戦だけしてすぐログアウトしてしまったので、見落としてしまいました。

また明日以降の記事で触れるかもしれません。
今日追加された報酬はバッジ交換券・金でした。

これはなかなかですね。

キングリザードやホイミスライムがなかなかでにくいので、交換するのにいいかもしれません。

確かホイミスライムを何個か使う、セラフィの光バッジを作るのが大変だった記憶があるので、セラフィ金とも交換できるのも良さそうですね。

ザンクローネ光にはキングリザード金を使うのでそういうのにもいいかもしれません。

ざっくりとした感じでしたが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ