速報!!天獄から+5の戦神ベルトが出ました [邪神の宮殿の新要素]

2018年12月12日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

12月12日12時(AM0:00)から邪神の宮殿の新要素の天獄が解放されましたので、その時の様子などを記事にしていきたいと思います。
先に結論から書きますと、初回報酬で+5の戦神ベルトが出ました。

ここからは初めて天獄が解放された0時になってからの流れを振り返ってみたいと思います。
0時ちょうどに門が開き、ドラキーマからの告知もありました。

まずは魔封剣姫の話を聞こう!ということで一斉にみんなで階段を降りました。
人混みで魔封剣姫が見えませんでしたが、ざっくりいうと5つあるうちのお題を3つ達成しないと敵を倒してもクリアにならない(報酬ももらえない)ということみたいです。
お題は5つあり、一定時間おきにランダムで出題されるような感じでした。

お題に貢献できる職業で参加するのが望ましいように思います。

例えば

  • 8回呪文反射ならマホカンタが使える魔法使いやスーパースター
  • MP400は魔法戦士のマダンテが良さそうですが、マダンテもOKなのかは確認できていないので断定はできません(間違ってたらすみません)
  • アークデーモン30秒はそんなに難しくありませんでした
  • スーパーハイテンションは武闘家やバトや踊り子が良さそうです
  • 闇・土属性で5000ダメージは賢者や天地やハンバトあたりでしょうか(魔戦のフォースも有効なのかは未確認です)。
今回の敵は冥府より来たるものです。

冥府の君主(ネルゲル)が冥王の影を2体くらい呼びます。

他にもベリアルやアークデーモンも呼びます。

冥府の君主はバギムーチョや神速メラガイアー、冥王の影は連続ドルマドン、ベリアルやアークデーモンはイオナズン(多分イオグランデも)を使ってくるので、呪文対策も重要に思いました。

あと君主も影も即死攻撃があるようでした。
5つのお題はランダムで発動して、時間内にこなしていきます。

魔法使いで参加していたので、この時はマホカンタを味方に使ってました。

マホカンタがある状態でアークデーモンのイオナズンなどに当たりに行きましょう。
お題をクリアするとボーナスがあります。

この時は全員に女神の祝福の効果でした。

他にも全員テンションバーンやHP回復などの条件達成ボーナスがありました。

ボーナスで、全員スーパーハイテンションというのもあって、そのあとすぐに、30秒以内にスーパーハイテンションで攻撃のお題がくるというラッキーパターンもありました。
5つのお題が出題されたあとで、3つ以上クリアしていなければ、残り時間が残っていても強制的に戦闘が終了します。

初めてということもあり、不慣れなのか噛み合わない行動に出る人も結構いました。

呪文を8回反射させるお題で、マホカンタがあるのに遠くに逃げていたり、アークデーモンにおたけびを入れてイオナズンを使えなくさせてしまったりとか。

お題が出ている時間が重複していることもありました。

焦らずに対処したいところです。
2回目で討伐に成功しました。

あと少しでお題を5つクリアできそうだったのですが、5つクリアしたら何かあるのでしょうか。
初回の討伐報酬から先程の戦神のベルト+5が手に入りました。

付いてる効果はちょっと微妙でしたが、神ベルトが出た人もいるかもしれませんね。
2回目以降は赤箱でした。

多分、稀にベルトが出たりしそうな気がしますが、+5確定とかだったらいいですね。

※追記 2回目以降は+2のベルトが出るようです。
今回の天獄は12月15日(土)のAM0:00までのようです。

実質的に14日(金)まででしょうかね。

とりあえず、今回の初めての天獄解放の瞬間に立ち会えて、戦闘してきたので、その内容をお知らせしたいと思い記事にしました。

今日の記事はこれだけになるかもしれませんのでご了承下さい。

なるべく早くお届けしたいと思って急いで記事にしましたが、午前1時半くらいになってしまいました。

天獄が解放される条件などは急いでいたので、確認できませんでしたが、今後も広場の方などで告知されればまた挑戦してみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ