【動画あり】スコルパイド強さ2を倒しました [久々に参加して思ったことなど]

2018年12月31日月曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は先日、強さ2を初めて倒した時の動画とスコルパイドについての記事になります。

まずは一緒に参加してくれた方へ、動画の公開に快く応じて下さってありがとうございます。



スコルパイドが実装されたのが2018年10月24日なので、2ヶ月ちょっと過ぎたような感じですね。

初日の強さ1はなんとか倒せたのですが、強さ2からは体下毒100やアクセなどの装備面で準備ができていなかったため、参加するのが遅れてしまいました。

その後、11月に入るとバトエン大会があり、個人的には好きなコンテンツで優先してしまったため、ほとんどスコルパイドに行けないまま、12月にはバージョン4.4のアップデートもあり、また後回しになっていました。

あと、以前の記事にも少し書きましたが、カジノプレイチケットが駄々あまりなので、すごろくにも行きたいなということで、最近はすごろくにもちょくちょく行ってました。

この動画は12月27日の強さ2の時のものなのですが、夜中すぎなので日付的には28日です。

久々にすごろくを何周かして、そろそろ寝ようかなと思った時に、フレンドさんから声を掛けて頂きました。

なかなかルームなどで募集があってもタイミングが合わなかったりしていたので、約2ヶ月ぶりくらいになると思うのですがスコルパイドに行くことにしました。

おそらく自分以外のメンバーは既に称号持ちだと思うので、日課感覚だったのではないかと思います。

実装してからそんなに経っていない頃でも、野良でかなり惜しいところまではいけていたので、きっといけるだろうくらいには思っていました。

久々だとブラッドウェーブに当たってしまったりして迷惑を掛けてしまうことも何度かありました。

かなり後回しにしていたので装備も更新していませんでしたね。

弓と腕は少しいいやつしたいと思っています。

道具使いだとレボルスライサーが入らないとちょっと残念な感じがしてしまいますね。

今はブーメランと腕にそれぞれ呪速6%のものを装備していますが、ブーメランを会心にしたり、腕をきようさか会心にしようか考えているところです。

防具は機工博士セットで、ゼルメア産で体下毒100%と移動速度6%の靴を装備しています。

なんだかんだで、のんびり放置していたら次の防具が出てしまうかもしれませんね。

2ヶ月くらい前とだいぶ変わったのは、道具使いを火力方面で強化しているところです。

以前は魔導将軍の指輪とかで早詠みがかかりやすいようにしていたのですが、上手な人とかの動画を見ているとさみだれうちのダメージが全然多いことに気が付きました。

また、魔導将軍にしてしまうと道具使い自身のバイキが行動時に更新されることがないので、ここぞという時にバイキが切れていて、チャンスを逃してしまうこともあったんですね。

それで次に参加する時は火力面を重視しようと決めていました。

強さ2なので、強さ3のスコルパイドとは守備力が違うかもしれませんが、今回の場合だとバイキ時にさみだれうちで1発辺り200前後のダメージが出ているので、まずまずかなと思います。

まだ弓を買い換えていないので、イルミンズールの弓の攻撃錬金などにすればもう少しダメージが上がると思います。

あと、これは悲しいというか言わない方がいいことかもしれませんが、ここ2ヶ月ほど風の宝珠を間違えていたことが判明しました。

果てなき攻撃力アップを入れていたつもりが、ずっと果てなき攻撃呪文アップを入れていたんですね。

そこを思い切って、禁断の力アップと交換してみたので、それからはまだスコルパイドと戦ってはいませんが、もう少しダメージが上がるかなと思っています。

ダメそうだったらまた宝珠を入れ替えようと思います。

動画の前の戦闘では私が足を引っ張ってしまったため1飯では終わらず、それでも確か2飯目の初戦で倒せた感じだったと思います。

この時は明らかにいけそうな感じがしましたね。

終盤の方で、精神的に何か見えないハードルのようなものを1つ越えたような感覚がありました。

討伐タイムが13分台だったので、強さ3も射程内だといいなと思いつつ、今度挑戦するのはいつになるのかわかりません。

動画を見返してみると必殺がいいタイミングで引けていたり、ロザリオ運で助かっている場面もあったので、実際はもう少し時間がかかっていた可能性もあったかもしれませんね。

また今後スコルパイド関連で何かあったら記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

今年はこれで最後になりそうです。

来年もよろしくお願いします。

いつも読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ