近況をまったりと報告する回 [戦神ベルト封印完了、すごろく行きたい他]

2018年12月18日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回はただただ近況をまったりと報告する回にしてみようと思います。

記事にしたいことがない訳ではないのですが、昨日あまりログインできなかったのですみません。
近況その1

戦神のベルトの封印が40個やっと終わりました。

とはいっても封印の聖灰を増やすためにコインボスを周回したことはほとんどなくて、自然と終わったような感じです。

効果の封印を変えたいので、聖灰を更に50個と次に変更する時のためにもう50個は欲しいと思っています。
近況その2

カジノプレイチケットが数ヶ月前からこの枚数のままなので、おそらくコンシェルジュに預けられる上限かもしれません。

既に手持ちでも100枚以上持っていてアイテム欄がかさばるのでそのままになっています。

ビンゴ券の方は便利ツールでまとめて消化できるのですが、すごろくはなかなか行く機会がないです。

プレチケをビンゴに使っても良かったかもしれません。

すごろく行きたいなぁ。

聖灰も欲しいのですごろくでもらったアクセを捧げるのも良さそうです。

そのうち行きたい。
近況その3

先日のツールのキャンペーンでキングサイズのみの日を3キャラで消化しました。

職人しかしていないキャラで老師に報告したら、今まで報告していなかったのか黄金の花びらが18個もらえました。

忘れていた頃にもらえると得した気分になります。
近況その4

ここからはもっとどうでもいい話になっていきます。

週討伐で偽りと真のレンダーシアでどちらもスカラベキングが1番まともだったということがありました。

4.4からスカラベキングの白宝箱が神域のハンマー、鉄壁の大盾、鉄壁のよろい下、鉄壁のかぶとを落とすようになりました。

以前より落とす装備が良くなったので狩りやすくなりました。

白宝箱についてはブログの記事にしていた時期もありましたが、バージョンごとに落とす装備が結構変わってしまうので、どうしようか考えているところです。

モンスターの白宝箱の一覧を載せているような攻略サイトを運営している人が大変そうだなといつも思います。
近況その4

それでもたまに白宝箱狩りをソロでやったりもしていたのですが、何がいいかなと思っていたら、ブラックベジターがなかなか良さそうに思って、少し狩ってました。

スコルパイドのバト用に、トーテムケープ下で毒100%やトーテムサンダルで移動速度などが出れば夢がありそうです。

体上も属性耐性が出れば夢がありますね。

4.4で武器が神域のヤリになりましたが、これも武器ガード埋め尽くしがでれば神域のヤリとの相性が良さそうです。
近況その5

4.4のメインストーリーが終わりました。

いつからそうなっているのかわかりませんが、勇者姫の石のところから、賢者の執務室前にワープできるようになっていたんですね。

賢者ルシェンダの部屋には以前だといちいち別の階から行かないといけなかったので便利になりました。

一方通行なので戻る時はまだ面倒ですが。

他にもちょっとした小ネタなどはありますが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ