仲間モンスターで防衛軍に挑戦してきました [協力バトルチャレンジ4日目]

2018年12月24日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

今回はモンスターバトルロード協力バトルチャレンジ4日目に追加された???と前回書き切れなかった[すべてを殲滅せし者たち]について書いていきたいと思います。
この敵だけ以前から名前が???だったのですが、当日もそのままでした。

あやしいかげなので、またランダムマッチみたいなものかと思っていたのですが
細かいところですが、この戦闘での選択肢は2つだけになっています。

他の戦闘では同盟を組まずに戦うという3つ目の選択肢もあるんですよね。
他の戦闘よりマッチングが遅い印象があります。

ヒーラー系で行けばマッチングされやすいとかあるんでしょうかね。
!!!

防衛軍の作戦待機所とともに、あの音楽が流れてきました。

まさか仲間モンスターで防衛軍に参加することになるとは。
お昼12時は銀甲の凶蟲兵団でした。

ヴェリナードの防衛軍と同じ時間帯の敵と戦うことになるようです。

初見だったので、機神の眼甲もなく、さまようよろいなのにキングダムソードに振ってないので、範囲攻撃がいかずちしかありませんでした。

同じ雷攻撃でもキラパンのいなずまとはえらい違いです。
通常のバトルロードではどうぐを使うことはできませんが、防衛軍では使用することができます。

まさかオトリ召喚の札をさまようよろいで使うことになるとは。

しかも壁をしていた勢いで、2個とも取ってしまいました。

真やいばなどは役に立ったので、なんとかなりました。

人よりも仲間モンスターの方が防衛しやすいかもしれません。
2戦目はミステリドールで行きました。

眼甲を装備して、バッジなども防衛軍を意識して変えました。

ジザルグにクロウズバッジの幻惑のひとみで足止めします。
 今度はミステリドールの特技で夢幻のひとみ(幻惑とマヒの効果)。
グランドインパクトで転び

なかなか足止め要因として活躍していたように思います。
リプレイ報酬はビクトリーチップ刻4個でしたが、報酬が固定ではないらしいとも聞いたので、別のものになる時もあるかもしれません。
13時になり、敵が変わるかなということで、別のキャラで挑んでみました。

やはり通常の防衛軍の敵と同じのと戦うようです。

防衛軍の戦闘開始直前の画面の下に仲間モンスターたちが並んでいるのが新鮮に見えました。

モーモンで参加しています。
おわかり頂けるでしょうか、岩の陰にミラクルボックスがいるようです。

まさか倒したら宝箱出ないでしょうかね。
 やみしばりさんが倒してくれました。
この時のPTは鐘はほとんど無視するし、アイテムは取らないしで結構ギリギリに。

鐘を倒してから、放置されていた金縛りの札を拾ってなんとか防衛に成功しました。

バトルロードでミラクルボックスを倒したらどうなるかすごく気になっていたので、防衛に失敗したくなかった。
防衛には成功しましたが、残念ながら宝箱は出ませんでした。

討伐したらどうなるのか気になりますが、どうなんでしょうかね。
報酬はバッジ交換券・光とバッジ交換券・虹が追加されていました。

バッジを集めていなかった人には破格の報酬ではあるのですが、コンプリートしているとちょっと微妙な内容かもしれません。

虹をコンプリートする際に使用してしまって持ってないやつにでも交換しようか考えているところです。
バッジ交換券・虹には今回のバトルロードの防衛軍でもらえるビクトリーチップ祭が必要になっています。

青文字なのでどちらも1回のみの交換です。

余談ですが、バッジ交換券・金はビクトリーボックスからも出ました。
ここからは昨日記事にできなかった[すべてを殲滅せし者たち]について軽く触れたいと思います。
いい画像がなかったので、見辛くて申し訳ないのですが、ダークネビュラスとキラークリムゾンと大魔獣イーギュアとの戦闘です。

ダークネビュラス、キラークリムゾン、大魔獣イーギュアの順番で動きます。

先にダークネビュラス以外の2体を攻撃してしまうと動き出してしまうので注意が必要です。

昨日6戦やったうちの3戦で、開幕から範囲攻撃で3体を巻き込み動き出してしまうというのを体験しました。

およそ2回に1回の割合でした。

開幕から3体とも動いてしまうパターンでは勝つことができませんでした。

残りの3回のうち2回は蘇生がおろそかになったり、蘇生がない人だけ生き残ってしまい全滅してしまいました。

それで6回目でなんとか勝てたという感じでした。

ダークネビュラスは典型的な聖女ゲーの代表格みたいな感じなので、キメラがいるとかなり違ってくると思います。

そうでなくても天使の守りが使えるモンスターがいないと、ミサイルの被弾で壊滅してしまうことがありますね。

[すべてを殲滅せし者たち]という名前が割とその通りだったりします。

この時はデビルアーマーで挑んでいて、バッジを組み合わせて(ゼルドラド虹とメタルブラザーズ金など)、盾ガード時にマヒ15%のものを2つ入れていました。

デビルアーマーはビッグシールドを使うことができるので、盾ガード率を上昇させた上に、その効果で敵を麻痺させているのを何度か見かけました。

光バッジはあえてセラフィを入れて、必殺がきたら範囲蘇生をできるようにしていました。

実際は6回目に倒せた時はヒーラーの方たちが上手で、あまり必殺の意味はなかったようだったので、クロウズとかでも良かったかなと思いました。

報酬は初回がバッジ交換券・銀で、リプレイでビクトリーチップ刻なので、無理して戦わなくてもいいかもしれませんが、今だけの特別な戦闘なので、興味があれば戦ってみるのも良さそうです。

明日はバトルロードでレギルラッゾたちの強さ3が追加されて、対戦の種類としてはそれで最後になります。

久々にイベントらしいイベントのような気がして、普段よりも楽しんで参加しています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ