↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。
記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
いつもありがとうございます。
今回はビルダーズブロックをまだ売らない理由について書いていきたいと思います。
既に売っちゃった人もいると思います。
そんなに取り返しの付かないことにはならないと思うので、軽い感じで見てもらえたらと思います。
ビルダーズブロックとはこんな感じで、5種類の形態に変化させて飾ることができるアイテムです。
ドラゴンクエストビルダーズ2の発売を記念して行われたコラボキャンペーンでもらうことができます。
キャンペーンは2018年12月5日(水)から2019年2月28日(木)23:59まで行われています。
プレゼントのじゅもんを入力することでもらうことができます。
「びるだあずだいすき」
受け取りは1アカウントにつき1キャラまでだったと思います。
家具用のビルダーズブロック99個と
庭用ビルダーズブロック99個がもらえます。
なんとこれが1つ1000ゴールドで売ることができるんですね(取引不可)。
ゴールドストーンと同じ値段です。
どちらも99個あるので、198個ですから19万8000ゴールドになります。
最近では珍しい大盤振る舞いです。
家具が設置できる上限が130個(バージョン3.5前期)
庭具が設置できる上限が50個(バージョン4.1)
設置数は一応調べてみたのですが間違っていたらすみません。
これを書いているのがバージョン4.4なので今後さらに拡張される場合もあります。
設置数を考慮すると、庭具に99個のブロックを飾ることがそもそもできませんし、家の中に99個もブロックを使うことはあまりないかもしれませんね。
屁理屈みたいで申し訳ないのですが、それでもまだ売らない理由とは何か書いていきたいと思います。
まず家具や庭具に設置できる数は今後も増える可能性があるということです。
その時にブロックの入手方法がない場合は設置したくてもできないということになります。
もう1つの理由は次のバージョン4.5で実装される予定のマイタウンです。
マイタウンがどういう仕様になるか、まだわかっていませんが、そこに99個以上の家具や庭具を設置できそうなら、そこにブロックを置いてみたくなる可能性もあるかもしれません。
という訳で、かなりざっくりとしていますが、まだ売らなくてもいいかなと思っている理由でした。
ぶっちゃけて言うと、売ってしまっても全然いいと思いますが、家具&庭具おきばに空きがあるなら取っておいてもいいくらいの感じです。
今後、ブロックを店で売る時の値段が下がるなどの措置がない限りは損することもないかと思います。
あとは、今後もブロックの入手手段が追加されればそれほど希少性が高いものではなくなるので、その時に売ってしまってもいいかもしれません。
かなり先の話かもしれませんし、あるかどうかもわかりませんがビルダーズ3がもし出れば、その時にも配布されるかもしれませんね。
余談ですが店売りのスクショを撮るのに、適当に真のアラハギーロに行ってみたところ、ここの武器屋の荒くれ者の名前がカビールでした。
今まで気に留めてなかったのですが、結構ひどい気がしなくもありません。
荒くれ者タイプのNPCは色んなところにいるので、そのうち気が向いたら特集してみたいと思います(やらなかったらすみません)。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。
読み終えてレベルが上がった!(投票する)