アストルティア川柳その14

2020年8月17日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ブログを更新する時間があまりない時はアストルティア川柳にさせて頂いています。

今回はそれらしいスクショを用意できなかったので、関係ない画像を貼ります。


アストルティア川柳その14

それではここで一句。

「アプデ日の メンテナンスで ネタばれる」

大型アップデートの当日はメンテナンスに入りがちです。

それ自体は仕方ないと思うのですが、ドラキーマなどの告知で、このエリアのメンテナンスに入るので、該当する場所から出て行って下さいみたいなのが流れますよね。

あれで知らないエリアの名前が表示されると、ちょっとネタバレっぽくなってしまって残念に思うことがあります。

具体的には確かバージョン4.2のアップデート初日だったと思うのですが、メインストーリーで追加されたマップの方にいるミステリドールだけ転生モンスターがエモノ呼びで増やせる不具合みたいなのがあって、メンテナンスになりました。

その時の告知で、オルセコ王国領にいる方は~、みたいな感じで新マップの地名が出ているので先に知ってしまうということがありました。

同じ日だったか忘れましたが、魑魅魍魎のなんとかって場所もメンテナンスに入る時にマップ名が出てしまっていて、いずれ行くことになるんだろうなと思っていたら、天地雷鳴士のげんまレベル解放のクエストか何かで行く場所でした。

そのくらいのネタバレなら気にしないという方がほとんどかもしれませんが、できればそもそも新マップに不具合がないようにしてほしいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ