ツヤめきリンスを3キャラで使ってみました

2020年8月23日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

先月、バージョン5.2ありがとうプレゼントで配布されていたツヤめきリンスの使用期限が近付いていたので、この機会に3キャラとも使ってみました。

普段は税込み550円で販売されているツヤめきリンスが各キャラで2個ずつもらえました。

ツヤめきリンスは、髪型のツヤの種類(マット、ツヤツヤ、キラキラ、超キラキラ)を変更するために使用する課金アイテムです。

ちなみにツヤめきリンスを使用した後は、そのままのツヤの種類なら、ツヤめきリンスなしで、髪型やカラーを変更できるみたいですね。

さすがに色を変えるたびに課金しないといけないとか、ツヤが元に戻ってしまうとかじゃなくて良かったです。

ここからは3キャラ分をざっくりと見ていきたいと思います。

ツヤめきリンスを3キャラで使ってみました

 まず、人間男のキャラですが


今の髪型と色のまま、紫の方をツヤツヤにして、レモン色の方をキラキラにしてみました。

あまりテカテカしすぎると違和感があったので、使ってるんだか使ってないんだかくらいに留めておきました。

髪型を変えようとも思ったのですが、これにしてみようと選んでみたら今と同じ髪型でした。

人間男のキャラは昔からずっと髪の色が紫系です。

カラーが追加される度にちょっとずつ濃い紫に変更していったのですが、フレさんやチムメンに気付かれたことは一度もありません。

多分、ブログを始める前から紫色はずっと同じポイズンで、2色カラーになってからは片方を黄色にして、その黄色の方は1度か2度、別の黄色系の色に変更しています。

どうでもいい情報ですみません。


今回、プクリポのキャラは大きく変わりました。

元を知らないという人もいるかもしれないですが、昨日の記事で変更前の姿を載せています。

髪型と色を変更すると、はだの色も変えてみたくなりました。

ここまでキャラの姿を変えるのは何年振りだろうという感じです。

この髪型はリボンの色が2色めになっています。

こっちも控えめに、かみの色1がツヤツヤで、髪の色2をキラキラにしました。


それから、なんとなく見慣れない感じがしてしまって、すぐにこっちに変更しました。

プクリポ魔族にしています。


3キャラ目はドワーフです。

リーゼントにしようか迷ったのですが、ストーリーをやるときにお名前忘れん帽をかぶると全然リーゼントが隠れてしまうので一旦やめておくことにしました。


元々のとんがり頭を2色にして、2色とも超キラキラにしてみました。

こっちでもお名前忘れん帽をかぶるとすっぽり隠れてしまい、まゆげが光ってるくらいしか意味はありませんが、見慣れた方がいいかなと思いました。

このキャラだと髪色を増やすクエストを全くやっていないので選択肢が少ないですね。

最後に、勘違いだったら申し訳ないので、ちょっと控えめに書きますが、美容室で髪型を変える時に、マイコーデではない素の装備の見た目が反映されるのって仕様なんですかね。

その時に頭の装備をしていたら、頭の装備も反映されるので、髪型がわかりにくく、一旦、頭の装備を外してからまた美容院のNPCに話しかけることになります。

それで頭の装備を外したまま酒場に預けてしまうことがあります。

あれ?よく見たら装備表示きりかえって書いてある。。。

あとで試してみたいと思います(後日どんな感じかやってみて結果をここに追記したいと思います)。

※追記 装備切り替えで頭装備の表示・非表示をオンオフすることができました(マイコーデではなく見た目が装備中のものになっているのは仕様っぽいですが)。

装備の時もそうでしたが、見た目のツヤを変えるのにお金を取るんかいという気もしなくはないですが、キャラの個性を出す選択肢が増えたことは良かったのかなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ