夏祭りくじの結果発表が

2020年8月3日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ありましたね。

遅れてしまいましたが記事にしたいと思います。

自キャラの3キャラ分の結果も見ていきたいと思います。


参加賞でしぐさ書・ヨーヨー風船がもらえました。

夏祭りくじの結果発表が

前回・前々回と特賞の当選者がいなかったためキャリーオーバーが発生し16億ゴールドになっていました。


抽選結果はこんな感じです。

先日の超DQXTV内で抽選が行われていたのですが、いつも調子が悪くてすぐ壊れてしまう矢印が実は逆回しだと大丈夫だったという、どうでもいいけど衝撃的な事実が判明していましたね。

ここからは各キャラの当選状況を見ていきたいと思います。

今回は1キャラ20枚まで購入することが可能でした。

くじを買う前にすでにグレンが売り切れていたので買えませんでした。

まずは人間男からです。


3等が5つ当たっていました。

5つも当たるのは初めてのことです。

適当にメギストリスで10枚、ガートラントで5枚、カミハルムイで5枚買っていました。

余談ですが、超DQXTVではガートラン城下町になってました。

あれ?今までガートランで間違ってたのかとヒヤヒヤしましたがニコ生のコメント欄で間違いを指摘されていたのを見てホッとしました。

次はプクリポ女のキャラです。


山を張って、オルフェアの町を一点買いしていたのですが、全部ハズレてしまいました。

特賞がオルフェアだっただけに、ある意味ではこのキャラが一番惜しかったと思います。

ゲーム内で購入していたので、各町で買うのが面倒だったというのもあるかもしれませんが。

最後はドワーフ男の分です。


今ドワ男のキャラでバージョン1を進めているので、少しでもアクセがあればいいかと思い、ある程度は分散しつつも確実に1つは3等の夢のアクセサリー箱2が当たるように手堅く購入しました。

ただ、グレンだけ売り切れていたので、グレンだったらどうしようかと思っていました。

こんな感じで、いつもと変わらず、全部ハズレか3等かという結果でした。

高額当選はおそらくないとは思いますが、今後も忘れずに購入できたらいいなと思います。

自分の周りでドラクエ10を休止しているわけではないのに買い忘れた人が何人かいて、自分も過去に何度か人間男の分だけ買い忘れたことがあったので、期限が近くなったらドラキーがチリンチリン告知してくれたりすればいいのにと思ったことがあります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ