サブキャラのパッシブ取得が終わりました [そういえば踊り子は職スキルが2つあった話]

2020年8月19日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

先日の記事で、この前バージョン1をクリアしたキャラで全職業のパッシブを取りたいという話をしました。

『全職業のパッシブを効率良く取得する方法』

あれから天地雷鳴士以降は転職した時点でレベル50になっているので、パッシブを取るだけなら職業クエストすら不要であることを追記しました。

そして、そういえば踊り子は職スキルが2つあったので、レベル30にする→職業クエストを1つだけクリアする、ではパッシブが取り切れないことに気が付きました。

今回は踊り子のパッシブを取得した話などを書いていきたいと思います。


そういえば、昔メロンパンだかクリームパンだか言われていた踊り子の指は直っていましたね。

バージョン1のストーリーのムービーなどでもそうだったのですが、わざわざ指が映っているシーンはその部分だけ作り直したのかと感心してしまいました。

サブキャラのパッシブ取得が終わりました [そういえば踊り子は職スキルが2つあった話]

いきなり結論ですが、踊り子の場合はレベル30にする→職業クエストを2話クリアする、までやると2つの職業スキルでパッシブを取得することができました。


うたのスキルは90pにもパッシブがあります。

90pはみりょく+10なので昔は無理してここまで振らないこともあったような気がします。


おどりのスキルは70pまでパッシブがあります。

これに加えて、職業クエストのクリア時にも踊り子の経験値の書がもらえるので、パッシブを取るだけだったら結構余裕がありました。

クエスト自体はそんなに難しくなかったですが、面倒ならスキルポイントが合計で160pを超えるまでレベル上げでもいいかもしれません。

ちなみに個人的に面倒だと感じたのは、魔戦と賢者の職業クエストでした。

この2職は特にお城の中でクエストを受注したり報告するのが面倒だと感じました。


かなり適当ですが、全職業のパッシブを取得することができました。

今後は新職業が追加されたら転職クエを3キャラ分やることになりそうです。

前にも書きましたが、このキャラでは今のところ盗賊だけでもやれたらいいなと思っていて、今後は盗賊のレベル上げをしてからバージョン2のストーリーを始めたいと思います

一応、バージョン2のストーリーも動画を撮りながらやる予定で、編集するのに時間や手間がかかりそうなので、時期的にはしばらく後になって、バージョン5.3のアップデートが過ぎてから気が向いた時とかになりそうです。

盗賊と仲間モンスターのリザードマン用に、どんな装備にしようか考えるのがちょっと楽しくなっています。

サブキャラだからこそのやってみたかった装備や錬金の組み合わせなどもできたらいいなと思っています。

本来ならメインキャラのアクセ作りとか聖守護者などのハイエンドバトルをやりなよと自分でも思うことがあるのですが、結局ここ一ヵ月の課金分くらいはサブキャラの育成とバージョン1のストーリーがほとんどになってしまいました。

体験版なら無料でできる範囲をわざわざ月額課金しているアカウントのキャラでやってるなと思うことが何度かありましたね。

今後も何かあればサブキャラの育成関連で記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ