2021年春イベント『幸せの妖精のたまご』をやってきました [でさぁーねぇー]

2021年4月8日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日の記事を何にしようか考えた時に、やっぱり春イベント『幸せの妖精のたまご』のことになりますよね。

お笑い芸人のハリウッドザコシショウじゃないですが、でさぁーねぇーってことで、時間がない方などのため、ざっくりとイベントをクリアする手順などを書いていきたいと思います。

2021年春イベント『幸せの妖精のたまご』をやってきました [でさぁーねぇー]

昨日なぜかゲーム内で撮ったスクショがブログに載せられないというトラブルがあったのですが、今日は大丈夫だったので、ホッとしました。

今日も載せられなかった時のために、手短な内容でも考えていたので、なるべくそっちのパターンで書いていきたいと思います。

まず、いつもの町の民家の中にいる妖精に話しかけて、いつもの妖精の世界へ行き、クエストを受注していきます。

あとはヒントを元にキラキラなフレームでしか見ることができないフェアリーエッグを探しに行きます。

ほとんど省略して、この場所からフェアリーエッグが見れた場所を紹介します。


最初に行くのはジュレットの町のF-6の辺りです。

この門みたいな辺りにフェアリーエッグがあります。

次からは4つのお題みたいなのから好きな順番で写真を撮ることができるようになります。


[金色に輝くカボチャ]

キラキラ大風車塔のこの辺りから見えます。


[アフロ髪のお相撲さん]

カミハルムイ城の中のこの辺りからでも見えます。

本当は南側から見た方が良い位置にありますが。


[緑帽子のカエル]

ドルワーム王国の防具鍛冶ギルドから近い辺りにある一番前の左側の柱の上にフェアリーエッグがあります。


[逆さに生えた熊手]

雲上湖に入って、すぐまっすぐ行った辺りにあります。

ここはメガルーラストーンでは行けないので、バシっ娘でワープした方が早いと思います。

これで5つのフェアリーエッグの写真が撮れたら、また妖精のところに行って報告してクエストがクリアになります。

しかし、これはイベントの準備であり、本題はここからになります。

バニたまの正体がわかったりして、茶番めいたこともありますが。。。


ベラが隠したフェアリーエッグはCASINOのOのところにあります。

またフェアリーエッグを撮影したら妖精の国に報告しに戻ります。


イベントクリア後には、お花大好きブラバーからチューリップの傘をもらうことができます。

今年は新色はなかったみたいですね。

いつだったか新色が1つだけ追加されている年があって、記事を書き直したことがありました。

春イベントが初めてのキャラ用みたいな感じですかね。


イベントでもらったパンジービスチェセット(見た目装備)を一通り着てみました。

体下は2種類あって、スカートのもありました。

1つでも装備枠に空きがないと、あとでコンシェルジュからあらためてもらわないといけないので、先に装備枠を空けておいたほうがいいかもしれません。

パンジーというよりも、犬の種類にあまり詳しくないのですが、シーズーっぽく見えてしまいました。

今回の春イベントは新作ということでしたが、1つだけ良かったことといえば、写真機で撮影するだけなので、アイテム枠がエッグで埋まらなかったことですかね。

細かいところだと、バニたまが初登場したくだりでポーズをとる場面があるのですが、これって怪盗ポイックリンのキャラクターズファイルで手に入るしぐさのはずなので、クエストやストーリーでしか手に入らないしぐさは流用して欲しくないと思いました。

いつだったか、リーネのキャラクターズファイルでも海賊たちの一部がストーリーでしか手に入らない、どこかの門を開けるためのしぐさをしていることがあって、なんか嫌だなと思ったことがありました。

ということで、ゴスゴスゴース!

酔っぱらってないですよ(確かテレビ向けはこれですが、ネットや舞台だと結構きわどかった気が)。

ちなみにハリウッドザコシショウの誇張しすぎたものまねで好きなのは、やばいサラリーマンです。

でさぁーねぇー。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ