5.5前期の2日目にやったこと [エープリルフール・万魔の塔ほか]

2021年4月2日金曜日

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

バージョン5.5前期のアップデートから2日目にやったことを時系列でざっくりと書いていきたいと思います。

5.5前期の2日目にやったこと [エープリルフール・万魔の塔ほか]

まず最初にやったのは昨日、天獄に行くのをすっかり忘れていたので最終日にギリギリでしたが消化してきました。

もう閉じてしまったので、お題などは省略します。

次に行ったのはエイプリルフールのイベントですね。


早速、偽りのワルド水源に行ってきました。

看板にはウォータースライダーと書いてあるらしいです。

確かに伸ばす棒みたいなところは同じ文字ですね。


まさかウォータースライダーが実装されるとは思ってもみませんでした。

確か以前、超DQXTVの番外編か何かで、ドラクエ10が10年以上続いてサービスが終了する時にウォータースライダーを実装するみたいな話をしてませんでしたっけ。

最初からイベントスキップのボタンが出ていたので、もしかしたら忘れているだけで滑ったことがあるんでしょうかね。。。

思っていたよりは短いムービーでしたが。


ウォータスライダークとの戦闘になります。

文字数の関係でしょうか。

ウォータです。


水に落ちると10秒間のペナルティで何もできなくなります。

アイコンがザオトーンと同じでした。


戦闘終了後にはウォータスライダークと撮影することができます。

他のプレイヤーさんが映り込まないように慌てて駆けつけてみましたが、撮れたのは後ろ姿だけでした。

ある意味では昨日からの不具合で、ゴーレックがいないのもエイプリルフールっぽい感じになっていますが、あれは結構大変な不具合みたいですね。

あと、超便利ツールがプクリポ三姉妹になっていましたが、何年か前にドワ男に占拠されていたのに比べると、ささやかな演出という感じがしました。

それからは万魔の塔に行ってきました。


アップデート後にギラムに話しかけたので、先週のポイントに応じて、追加報酬をすぐもらうことができました。

今週のアプデ前に話しかけてしまった場合は、後日手紙で送られてくるそうです。


先週と今週の分で、万魔の大箱が2個になったのを開けてみました。

アガレスの大紋章とグレモリーの大紋章が出ました。

1個ずつなので、まだ合成できず、ステータスが通常の勲章よりも良くなるのは、まだ先になりそうです。

うーん、いつか緩和されるだろうとは思いますが、大紋章を作るのは先が長そうです。

5.5前期になってからもマイペースで、のんびりと進めていけたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ