新しく追加されたトランプカードをコンプリートしました [大富豪第4回段位戦昇段報酬]

2021年4月16日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

ふと、そうだ大富豪やってみようということで、バージョン5.5前期になってから初めて大富豪をやってきました。


バージョン5.4では大富豪のイベント(大富豪決定戦)があったこともあり、段位戦はほとんどやらず、5.5前期では四段からのスタートになりました。

第4回段位戦昇段報酬にある三段ももんじゃトランプと五段の帝国三将軍トランプと七段パドレトランプが初回のみの報酬として加わっているので、この3つのトランプだけでも欲しいと思いました。


ちなみに確か5.4からだったと思いますが、背景も何種類か追加されていたので、この機会に全部交換してみました。

今回は久し振りに大富豪をやってきた話をしたいと思います。

新しく追加されたトランプカードをコンプリートしました [大富豪第4回段位戦昇段報酬]

早速、段位戦で四段から始まり、七段までを目指すことにしました。

ざっくりこれを書いている時点での日替わりルールですが、昨日は10ステがあり、今日は7パサーがありました。

ほとんどマッチングしないか、マッチングしても自分以外に1人いるだけでしたが、初段から六段までの対戦は人が少なくてもコンピューターが入ってくれるので待っていれば試合ができます。


ももんじゃのトランプカードにして背景をお城(画像は革命時です)にしてみました。

結構コンピューターが大胆な手を打ってくることもありましたが、順調に勝ち進んで行きました。

運もあったと思いますが昨日と今日を合わせて4回連続で1位になりました。


ここは人がいたので全体を映せませんが、5戦目は帝国三将軍のカードとからくさナスの背景(通常時)にしてみました。

なんか帝国三将軍のカードだと手持ちのカードが見えにくいような気もしましたが。

ここも順調そうに推移していましたが、上がる直前にドラきちから7パサーで邪魔されて大貧民に。

そこからなんとか勝ちあがっていくも2位に終わりました。

それでも5試合で目標の七段に到達することができました。


パドレトランプをもらいました。

レアトランプなのでキャラクターボイス付きです。

今年のホワイトデーイベントでパドレにボイスが付いていましたね。


パドレトランプの図柄はこんな感じです。

また試しにパドレトランプと他の背景を組み合わせて段位戦に臨みましたが、


七段からはプレイヤーが4人いないとマッチングしないので、結構待っていたのですが、マッチングせず断念しました。

そのあとは天獄が開いていたので、そっちを優先して今日は大富豪をやらないまま終わりました。

それにしても今回の天獄は結構強かったですね。

地味ながらバージョン5.5前期でも新しいトランプカードがいくつか追加されていますので、忘れないようにやっておくのも良いかもしれませんね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ